夏の里帰り | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

またまた

宮崎に帰省してきました~♪
いつも、快く実家に帰らせてくれる旦那ちゃんに
感謝感謝!です。

さてさて
今回も1週間ほど帰省していたのですが
あっという間に
1週間が過ぎちゃいました(笑)

今回も、陶器を作りに行ってきましたよ~
いつもお邪魔してる工房は
土が乾燥しちゃうのを避けるため
冷房も暖房もないので~
夏にお邪魔するときは汗だく覚悟でお邪魔するんですが~

今回は、友人の可愛い子供たちが一緒だったので
先生が、気を遣って
クーラー付の工房をレンタルしてくれました~

なので、涼しい中で快適に創作にいそしみました♪

今回は
手びねりに挑戦♪

かーるママのリクエストにお応えして
花瓶を作ってみましたよ~
こんな感じ
 

高さ約30㎝ほどに仕上がりました。
焼き上がりが楽しみです♪

陶器の後は、
皆で持ち寄った、お菓子や果物を堪能~

先生がご馳走してくれた
ブルーベリーがメチャメチャ美味しくて♪

子供たちが大喜び!

「そんなに好きならブルーベリー狩りしてく?」

って先生のお誘いに甘えて
初ブルーベリー狩りしてきました。
 
 
 
子供たち、無我夢中(笑)
しかも、取りながらもモグモグ
とーっても、美味しくて楽しかったみたいです♪
 

↑とっても良い笑顔だったけど・・・
人様のお子様なので・・・お星さまで隠しとくね♪

友人たちとデートした以外は
親戚にあったり
弟たち家族も帰省して賑やかな日々を過ごしたり

ホントにあっという間でした!

母から た~くさんの食材戴いて
昨日 帰ってきました

その中の一品
かーるの大好物!
 
高菜の漬物を油で炒めたものです!

高菜の漬物は苦手なのに・・・
炒めると大好物に変身!!
青臭さが抜けて、とっても美味しくなるんです♪

さっそく、ホカホカご飯に乗せて頂きました!

 

めっちゃウマ~DIMG0006.gif 


BGMは、
コレ
 
お友達のRieさんが編集してくれた
NEWS君のセットリスト~DIMG0028.gif 



今月20日、21日はNEWS君たちのLIVE!!!

これに参戦するために
Rieさんがやってくる~

で、私も NEWS初参戦することになったので
猛勉強中~DIMG0165.gif 


NEWS君たちのお歌って
可愛くって、元気が出るものが多いな~DIMG0137.gif 

しかも、知らない曲が多いかも?!って思ってたのに・・・
何気に、耳が覚えてる楽曲が多い!

なんだか
ワクワクDIMG0202.gif 
楽しみです!