下手こいたー | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

ガーンΣ( ̄□ ̄)!

久しぶりに大失敗ー(。>ω<。)

ジャガイモいっぱいあるからね
ジャガイモ使ったお料理作ろ♪
と思って
ジャガイモのガレット



↑切り分けて、ケチャップかけて頂きます。

で、上手にまん丸く、綺麗に焼けたから、
気を良くしてー

もう一品!!
って思って、
ジャガイモのビシソワーズ作ってみることにしたの(≧∇≦)b

でも、我が家にはミキサーが無い
前回のカボチャみたいに、蒸して裏ごししよーと思ってたのに
ついつい
PCで、レシピ検索
そしたら、生のジャガイモをすりおろして使う
ビシソワーズを発見!!
おー、こりゃ面白そうなレシピだなードキドキ
って、チャレンジしてみたの

そしたらね…
ギャー(。>A<。)
ジャガイモ多すぎた!!

ジャガイモのでんぷん質が、ダマダマにー(-ω-;)
こりゃー
スープというよりも、
柔らかい餅?!

ヤバい!!!

下手こいた!(;゚д゚)

結局、お湯と牛乳足して、伸ばして
漉してー


なんとか、スープらしくなったよ(;^_^A

で、漉して残った残骸↓


捨てるのもったいない(T_T)

またまた、懲りずにレシピ検索(笑)

結果、
小麦粉とキャベツ、そのほか足しまして



異常にトロトロな、
もんじゃのような、お好み焼きになりましたー(-ω-;)
食べたけどさー
あんまり、美味しくなかった(笑)


トロトロ過ぎて、ひっくり返すのも大変だったし、

はい、おすすめしません(笑)


皆様も、新しいレシピ試すときは気を付けてね!

それから、も一つガーンΣ( ̄□ ̄)!

今日の外の景色



真っ白なのわかるかな?

今日は、PM2,5の飛散が、国の基準を大幅に超えてるんだって(´;ω;`)
晴れてるのに、外が暗いのあせる

気が滅入るー

最後にトリプル ガーン(>_<)

YOOちゃんのファンミ決まったのに・・・
東京しかないよ~(T_T)
行けなさそうだな・・・

Android携帯からの投稿