相棒 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

昨日は、土用の丑の日でしたねー♪
子供の頃は、
土用→土曜だと思ってました(笑)
↑これ、ホントです(;^_^A

昨日は、皆さん鰻食べましたか?
鰻苦手な方は、『う』がつくものを食べればいいそうですよ♪

ちなみに、かーるは、
鰻好きなので
鰻丼にして頂きました!



夜は、あまりお米を食べない人なので、
ご飯少なめの丼でしたー♪
おいしかったー(^з^)-☆

ちなみに、旦那は
鰻嫌いなので、
鰻のタレを使って



鶏の蒲焼き丼(笑)

味見してみたら、なかなか美味しかったですよー(≧∇≦)b

食の格差の大きな夕飯でした(笑)


さてさて、
だいぶ、前置き長くなりましたが、
タイトルの『相棒』について

もちろん、水谷豊ではありませんよー( ̄∇ ̄)

かーるは、ド近眼です。
眼鏡か、コンタクトしてないと
生活出来ませーん!
ちなみに、両目とも
0,03くらい

こんなに、目が悪いのに
携帯ゲームやら、PCやらに夢中(笑)
なので、見るに見かねた旦那が
ブルーライトを防いでくれる眼鏡
作ってくれましたーヾ(o´∀`o)ノ
もちろん、度入り!

さすがに、眼鏡屋さんも、こんなに、近眼なブルーライト対応のレンズはストックがなくてー(;^_^A
出来上がるのに、10日ほど待ちました(笑)

ジャーン!!


新しい、相棒です。
軽いエアフレームって、フレームで
ツルの部分には、星柄がデザインされてます。

ちなみに、
今まで相棒



↑こっちが、夏用


↑こっちが冬用

何が違うかと言うと、
鼻の部分に、
金属を使っているか、いないか。

夏はね、鼻パットの金属にかぶれるんです(。>ω<。)

実は、かーる
金属アレルギーなの。
しかも、夏場は、アセモにもやられる(つд`)

この季節は、
油断大敵です。
皆様も、気を付けてくださいね。

それと、
もう一つ
『相棒』
ご飯の友~♪

ブロ友?モグ友?の、かよさんに教えて貰ったので
早速、作ってみたよー♪
なめ茸



明日から、ご飯に乗せていただきまーす!
教えてくれて、ありがとー(^з^)-☆


Android携帯からの投稿