お買い物♪ | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

ひさびさに、
旦那がお休みだったのでー(≧∇≦)b

博多と天神をプラプラしてきたよー♪

福岡は今、
博多祇園山笠
の、真っ最中!!明後日、15日にファイナルを迎えます。
といっても、かーるったら、福岡のお祭りって、一切見たこと無かったりします(笑)
でも、気分くらいはーってことで、
飾り山笠を、いくつか見て来ました♪

まずは
博多駅のもの


次がキャナルシティのもの


で、天神エルガーラのもの



ほんとは、表裏があるそーなんですが、
無知なかーるは、一方向からしか押さえて来なかったんです(^◇^;)

ちなみに、
表には、武者の人形
裏には、童話やアニメキャラクターなどが飾られるらしいです。
キャナルのは、
わかりにくいですが、裏を撮ったみたいで、
西遊記のキャラクターが飾られてましたよ。

天神では、大好きなキルフェボンで
タルトを食べました♪

かーるは、波形5種のフルーツとイチヂクパウンドのタルト


旦那は、キャラメルコーンとホワイトチョコのタルト



どちらも、夏期限定のタルトで、
とーっても幸せ気分になれました♪

夜は、
博多駅アミュプラザの中にある
笑楽  というお店で、久しぶりに もつ鍋頂きました♪




これまた、ビールがすすんで美味しかったです♪

本日のお買い物は、


旦那のサンダルと


私のサンダル
私のは、セールで半額ドキドキ

あとは、
かわいい、アフタヌーンティーのイヤーベアラブラブ



実は、
このクマちゃん
毎年買ってたんですが、
そろそろ卒業した方がいいかなーと思って、今年は買ってなかったんですよー(。>A<。)

そしたら、旦那が、お中元だって買ってくれました(^з^)-☆

ありがたやー♪

あとは、写真取り忘れて、食べちゃったけど、
エルガーラの地下で
大好きな、メゾンカイザーのパン買いました♪

たくさん歩いたけど、暑かったけど
なんだか、充実、楽しい、美味しい一日でした(≧∇≦)b