バレンタインでしたね♪ | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

こんにちは!
2月も半ばでございますが・・・皆さま いかがお過ごしでしょう?

かーるは、
憎いあいつの気配に怯えてます・・・

 
スギ花粉・・・

今年は、昨年より多く飛散予定だそうで・・・
まったく ありがたくない・・・DIMG0205.gif

どうせ、多くやってくるなら、
 
YOOちゃんがいいな・・・・Image0021.gif

今日は、YOOちゃんin神戸ですね♪
参加される皆さま、ガッツリ楽しんできてくださいね♪


脱線しましたが・・・・
かーるは、3年前ぐらいから・・・
これって、きっと花粉症よね?っていう
グレーゾーンな花粉シーズンを過ごしてました!

検査して、あなたは花粉症ですよ!
って
太鼓判押されちゃうと・・・症状が悪化する気がして・・・

でも、太鼓判押されなくても、
年を重ねるたびに、症状は悪化するし・・・
市販のアレルギーを抑える薬じゃ、あまり効果が出なくって・・・DIMG0205.gif
しかも、メチャメチャ眠くなるし・・・DIMG0089.gif DIMG0160.gif


で、
先日、諦めて
耳鼻科と、眼科とハシゴしてきましたDIMG0206.gif
耳鼻科で、アレルギー検査して貰って、
結果は、来週だそうです・・・

でも、症状から、花粉症でしょうねってことで
アレルギーのお薬処方してもらいました。
飲み薬と、点鼻薬 (あと眼科で目薬)


画像小っちゃいんですが、点鼻薬って
こんなやつ↑

いや~
もっと早く、病院行けばよかった・・・DIMG0092.gif

全然眠くならないし、
鼻水垂れないし・・・

快適ですDIMG0149.gif 


で、話し変わって
バレンタインですが・・・
今年も、姪っ子から

旦那ちゃんと、かーるに手作りスイーツDIMG0028.gifが届きました!
ことしは、こんな感じ

 

それぞれ、可愛くラッピングしてあったんですが・・・
写真におさめる為に、お皿に並べてみましたよDIMG0149.gif

もちろん、ママの手助けはあるようですが・・・
格段に昨年より上手になってる!


クッキーは、子供たちに人気の
カクレモモジリ
 

こうやって、並べてみると・・・
クッキーの方が可愛いねDIMG0206.gif

カップケーキは、それぞれトッピングに個性が炸裂でした~
写真は、お姉ちゃん作のケーキ

ちっちゃい、ハートのチョコは、
妹ちゃんが、お友達のお家で作って来たらしい

まあるい 黒いクッキーは、丸めるのを手伝ってくれたんだってImage0021.gif


どれも、食べるのが楽しみです♪


ちなみ、かーるは・・・
以前、手作りチョコは不評だったんで
今年も、迷うことなく
コレ!↓
 
 チロルのきなこもちo0020002010642835267.gif

期間限定チョコで、2月には売ってないので
12月から、買いだめしときましたDIMG0206.gif

10円サイズを100個ですDIMG0092.gif


あと、文具好きな旦那なので


クリップタイプの薄型電卓
2011年にグッドデザイン賞とったらしいです。

いろんな色があって、なかなか可愛かったので
これを、プレゼントしました~DIMG0028.gif
(色は、写真と同じ紫)


今回も記事長いね・・・DIMG0135.gif


最後に、
1月のLIVE以来、首を長くして待ってた
まさよしさんの、LIVE音源が届きましたよ~DIMG0149.gif
 

思ってた以上に、しっかりしたCDで
しかも、LIVE中のトークとか、
アンコールまでしっかり録音されてて
大満足!!!!

こりゃ~宝物の一枚になりそうです♪


では、皆さま
風邪やら、インフルエンザやら、花粉症やら、大気汚染やら
なにかと、辛い季節ですが・・・

お身体に気を付けてね~

あんにょん~


※写真は、一部お借りしてます。