『きいろいゾウ』観てきました | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

ちょこっと、気になってたので

昨日
『きいろいゾウ』観てきました。


大人気の向井君と、宮崎あおいちゃんの主演作品。

じつは、かーる
自分でもびっくりしたんだけど・・・
このお二人の作品って・・・ほとんど見たことなかったの~DIMG0135.gif

向井君は、連ドラ『ハングリー』
あおいちゃんは、『神様のカルテ』くらいかな?

お話としては、木々やら動物やら、果ては雨の声が聞こえちゃうツマ(=あおいちゃん)と
あまり、売れない小説家で、生計を立てるためにヘルパーのお仕事もしてるムコ(向井君)



この二人は、出会ってすぐに結婚して
田舎で、つつましやかに暮らしてるんだけど・・・
 

お互いに、大事なことを話さずに過ごしてます。

最初は良かったけれど・・・
お互い、大事なことを話していないことが
だんだんと、二人の気持ちをすれ違わせてく・・・

ストーリーとしては、
2人の心の再生を描いたものなんですが、
劇中では、イヌやヤギや、雨や木々がしゃべったり・・・
ツマの子供の時の出来事が、絵本として描かれたり・・・

とっても、たんたんと進むお話+上記のような不思議な演出なんで

もしかしたら、苦手な人も多いかな~って作品でした。
実際に、私の前列の方が、開始20分でイビキをかきだした時には
どうしようかと、思いました~DIMG0206.gif
(幸いなことに、途中で聞こえなくなってホッとしました)

たぶん、旦那ちゃんと行ってたら、間違いなく旦那ちゃんも爆睡DIMG0089.gifかもimage0005.gif

映画の口コミも賛否両論あるようですが・・DIMG0205.gif

ツマの、コロコロと変化する心の動きが
なんとなく、今の自分の結婚生活で感じる寂しさなんかとリンクして
分かるな~って共感しちゃう部分結構あって

(あっ!結婚生活に不満があるわけじゃないんだけど、たまに無性にイライラしたり
悲しくなったり、寂しくなったり・・・女って、そんなことありません?image0005.gif

なんだか、ツマとムコの空気感も
そして、その2人と関わる人々の空気感も
意外と好きでしたImage0021.gif

柄本明さん夫婦が可愛らしいの♪Image0021.gif

向井君とあおいちゃんが
とっても、雰囲気のある役者さんなんだな~と改めて実感できて

結構、おススメの作品です。

あっ!
<注意>良く睡眠をとってからお出かけくださいませねo0020002010642835267.gif

※写真はお借りしてます。