今年の恵方は南南東でした~ | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

今日は、YOOちゃんのBIGイベントなのに・・・DIMG0218.gif

はい・・・
かーるったら、お家におりましたDIMG0047.gif

イベントに参加の皆さま♪
YOOちゃんは、ステキングImage0021.gifでしたか?

今夜は、皆さま
BIGの余韻に浸りつつ~大宴会DIMG0165.gifかな?

かーるは、暇だし、節分なので~
巻き寿司 作ってました~DIMG0194.gif


全部で
6本作って、2本は友人に差し入れしてみましたよ~DIMG0194.gif
 

ホントは、恵方巻きって
切っちゃいけないらしいんですが・・・
どうしても、断面が見たくて、切っちゃいましたDIMG0092.gif

で、丸かぶり用に、ハーフサイズで残しました~DIMG0206.gif

ちなみに、こっちが我が家用↓
 
 
同じく、ハーフサイズを用意!

旦那と二人、
南南東を向いて、黙々とハーフサイズ平らげました~DIMG0177.gif

ちなみに、今年のお味は、
サラダ巻きと、
気分だけでも02C0366.gifYOOちゃん色02C0366.gifってことで、
韓国風海苔巻 にしました。

意外と、旦那ちゃんが気に入って、
韓国風は、ほとんど一人で食べちゃいましたDIMG0206.gif

シメは、豆まき

我が家では、後で美味しく食べれるように
小袋に入った お豆を投げます。

旦那の実家は、違ったようですが・・・

かーるが、子供の時は、
「福はうち」の時には、
(後から食べれるようにと、)
殻つきピーナッツや、キャンディー
小袋に入った、柿ピーなんかを投げて

「鬼は外!」の時には、
窓を開けて、外に向かってダイズを元気よく投げてました~



 
今年は、甘納豆投げてみました~DIMG0092.gif
いちお、マメです!


最後に、
初詣で行った、宮地嶽神社の節分準備を写真に撮ってみました
 
 
 
↑この舞台の上に、年男、年女の方々や
市長さんとかが登って、福豆を撒くそうです♪

では、皆様の元にも、
福がた~くさん来ますようにImage0021.gif

YOOちゃんのイベントに参加された皆さまImage0021.gif
お疲れ様でした!今宵は素敵な夢を~DIMG0165.gif