『レ・ミゼラブル』観てきました | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

今日は映画のレディースディだったので

前々から観たかった
『レ・ミゼラブル』観てきました!



前評判も良かったし、
映画館での予告も気になってたし・・・

さすがは話題作
公開から6週間たったのに、
会場の半分以上の席が埋まってましたよ♪

お話は、有名な作品ですし 皆さまご存知かな?
なんか、お話をご紹介すると・・・
ものすご~く長い文章になっちゃいそうなので・・・
気になる方は、調べてみてねDIMG0092.gif
手抜きですいませ~んDIMG0206.gif


感想としましては・・・(ややネタバレです。)

今まで見た、ミュージカル作品を映像化したものの中では
一番好きかなぁ~Image0021.gif

でもね・・・でも
実は、あんまり感情移入も共感も出来なかった~


前半に描かれる、
アン・ハサウェイ演じるファンティーヌの堕ちてゆく姿は
 

心をきゅ~っと握りしめられるようでしたが・・・

ヒュー・ジャックマン演じる ジャン・バルジャンが
ファンティーヌの娘コゼットに出会い、
 

生きる喜び、そして父性に目覚めるシーンも素敵でしたが・・・

後半からがちょっと・・・
コゼットが美しい女性へと成長し
革命を目指す青年と恋に落ちるんだけど・・・
 
なんかね~いきなりすぎる気が・・・

でもって、革命に敗れ、仲間を失った青年が
コゼットの支えによって立ち直るんだけど・・・

この青年、実は資産家で・・・
革命に敗れたとたんに、あっさりと
我が家に戻って、コゼットと結婚しちゃうのも
なんかね・・・
革命を叫び、共に戦った友人たちが皆、命を落とした言うのに・・・ね
なーんか、なんだよ~DIMG0218.gif

 

って感じで

歌も、映像も、役者陣もすべて素晴らしかったのに・・・


それなのに・・・DIMG0218.gif


ど~しても!
ど~しても!
感情移入出来なかった~~~~DIMG0047.gif

こりぁ~
やっぱり、映像じゃなくて・・・
舞台で一度見てみたいなDIMG0165.gif   うん。

はは、ぜんぜん参考にならない感想で失礼しました!