『ストロベリーナイト』観てきました | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

今日は、旦那ちゃんが休みだったので

映画
『ストロベリーナイト』
を観てきました~

 
 
※写真お借りしてきました。

こちらの作品、
フジテレビで、連続ドラマとして放送されていたものの続編

かーるの好きな女優さん
竹内結子ちゃんの主演作品です。

ちなみに、
かーるは、このドラマの原作本もお気に入り~

本の内容的には、結構ハードで、グロイ殺人シーンなんかもあって
どちらかというと、苦手な系統の作品(本)なんですが・・・

(かーるは、活字でも映像でも・・・血が出たりする痛い作品が苦手です・・・)

それでもなぜか、ハマってしまった原作本です。

個人的には、表題作『ストロベリーナイト』

より

同シリーズの後作『ソウルケイジ』
 

がお勧めです♪
やっぱり、内容は痛いんだけど・・・
なんかね、愛がある作品なんです。


連続ドラマ化された
『ストロベリーナイト』は
エグイシーンとかの描き方も、(何故か)あまり露骨にならず・・・
でも、お上品にまとまり過ぎない感じで、
きちんと、
原作本を忠実に演出されてる感じが好感もてて好きなドラマの一つでした!

その、ドラマの続編です。

今回の映画の原作本『インビシブルレイン』は
まだ読んでないんですが・・・(買ってあるんだけどね)
先に映画観てきちゃいました~!

感想は、う~ん
菊田(=西島秀俊さん)ファンには、辛い。


玲子~~~~(=結子ちゃんね)!!!
どうして???
それほど、彼女の抱える闇は深いってことか?
と・・・

見終わった後に、感動やら、涙やら、爽快感はありませんが
なんだか、ずーっと
作品の内容の事を、反芻してしまうような・・・
そんな作品でした~

なかなか、映画情報サイトの評判も良いようですし、
きっと結子ちゃんの代表作としてあげられるようになるのかな~

ドラマの空気感がお好きだった方には
おススメです。