美意識の無い広告 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。
2020年4月よりコミュニティFMでレギュラー番組が全国配信

岡ラジオ

◇ ラジオ関連ブログはコチラ

◇ 経営に最も役立つ哲学を学ぶ場はここにあります。 苫野哲学ジム 

◇ 全国各地の勉強会はこちらから☟
◇ ランチェスター経営ジムeラーニングはこちらから☟ランチェスター経営ジムeラーニング

 

◇ ランチェスター戦略社長塾93期生名古屋募集  定員8名                  

  8月19日(月)スタートの毎週型7回シリーズ (ZOOM開催)   
    関連ブログはコチラ

 



中小企業が大手企業と比べて、最も劣っている部分を一つ上げろと言われたら、間違いなくこれを選ぶ。

 

 

「美意識」

 

 

美意識とは美に関する意識、美に対する感覚・態度。

 

この美意識が最も影響をするのが広告。

 

 

この広告表現が正しくないと、どれだけ高度な経営戦略を構築したとしても、市場では認められない。

 

世の中の8割を占める赤字の中小企業の社長は、この美意識が欠如している。

 

 

特にBtoCビジネスにおいては、美意識が欠如した広告を出して好業績を上げることは、ほぼ不可能に近い。

 

品の無い安売り広告で売り上げを増やしている企業は存在するが、大半の場合、売り上げはあるが最終利益がとても少ないのが実情。

 

本当に儲かっているかは怪しいことが多い。

 

 

人は美しいものによって来る、好感を持つという習性があり、その逆も然り。

 

美意識の無い広告を打ち続けている中小企業は実に多い。

 

利益が出ない大半の理由は、ここにあると思う。

 

 

 

 

美意識のある広告は、お客目線で作られている。

 

美意識の無い広告は、売り手目線で作られている。

 

ただ、それだけのこと。。。

 

 

------------------------------------------------------

 

読み手に考える余地を残ブログを冊子にしました。

 

OKALOG