経済学を軽んじる経営者は、 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。
2020年4月よりコミュニティFMでレギュラー番組が全国配信

岡ラジオ

◇ ラジオ関連ブログはコチラ

 

◇ ランチェスター戦略社長塾79期生名古屋募集  定員8名

     7月12日(月)スタートの毎週型5回シリーズ (Zoom)   関連ブログはコチラ

◇ 経営に最も役立つ哲学を学ぶ場はここにあります。 苫野哲学ジム 

◇ 全国各地の勉強会はこちらから☟

各地の勉強会に参加希望の方

---------------------------------------------------------

 

 

 

GW中は経済学本に、どっぷりハマっている。

 

多分、世間から見ると経済学は関心の対象になっていないと思う。

 

 

多分その理由は、

 

関心が無い=難しすぎてよくわからん、

 

ではないかと思う。

 

 

しかし、

 

経営者で経済の仕組みを知らずに大成した人は多分、一人もいないと思う。

 

自分も何とかここまでやってこれたのは、間違いなく経済の仕組みを多少なりとも知っていたからだと思う。

 

 

2008年から始めた全国での定期勉強会では、冒頭に必ず経済学視点から今の時流の話をしている。

 

表面的な流行りの話では、到底続くものではない。

 

 

また結果的に、優秀な経営者ほど、経済の話に非常な関心を持っていた。

 

何故なら、彼らは時流の先を読もうとしているから。

 

時流を読むには判断基準を持っていないと、正しい判断が出来ない。

 

その判断基準が経済学なのだ。

 

 

 

 

経済学を軽んじる経営者は、

 

経済から軽んじられる。。。


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

読み手に考える余地を残すブログを冊子にしました。

 

OKALOG