映画ゆるキャン△ 観てきた!! | アニメ好きが自由に語ります♪

アニメ好きが自由に語ります♪

アニメや映画、本を読んだ感想なんかを投稿しています。ネタバレないようにしていますが、たまに含むことがあるかもしれません。
更新率は、気まぐれです。(目標 月1)

観てきましたよ~

 

ゆるキャン△ 

 

 

 

アニメしか観たことはないんですけね。

 

事前情報なしで観てきました!!

 

 

始まって髪型変わっていたりして、話が進んでいくうちにびっくりしましたよ!

 

だって、内容がアニメでは高校生だったのが映画ではみんな大人になって働いていたんだもの!

 

漫画持ってないし、どこまで進んでいるのかもわからないし、事前情報なしだったから原作漫画はもう大人になった話まで進んでいるのか!?と映画観ている間気になっていましたw

 

 

映画観終わった後、調べたら原作はまだ高校生でした。

 

映画はオリジナルで、

制作のきっかけは、なでしこ の妄想シーンらしいです。

 

 

 

だから、映画で初見の人はどういう繋がりかとかわからないんじゃないかと思いました。

 

原作まで読まずとも、アニメくらいは観てからって方が楽しめるんじゃないかと思います!

 

初見でも、楽しめないことはないとは思いますが・・・。

 

映画みたあとでアニメを観て観たりしてもいいと思いますし。

 

そこは個人の自由ですが。

 

 

 

まぁ、うちもアニメは観たことあっても、観たの前だからな・・・

 

正直、5人以外のキャラが出てきたとき誰だ?ってなっちゃったw

 

 

 

 

それでも、観ていて面白かったです!

 

皆一人暮らししてた~

 

高校生のときより、自由さが増してましたね。

 

 

大人になったらあの5人はこういう仕事をするのかぁと。

 

それぞれ合った仕事をしていて、自分もあんな充実した日常を送りたいなぁと思いましたわw

 

 

 

全体的に高校生の時の話が出てきて、懐かしいんでいた風で、最後あの しまりん のバイクが出てきておぉ!と思ってしまったw

 

 

 

 

そういえば、今特典が書き下ろしミニ色紙第一弾の期間で、3人で観てきたので、3つもらったのです!

 

それが、な、なんと!

 

全3種あるうち

 

どれも被らず、もらえたのです!!

 

(≧▽≦)

 

 

正直被るともったw

 

 

 

そこがうれしかったところですねw

 

映画も面白かったし、とても満足しました!!

 

 

 

 

映画ゆるキャン△気になっている人はぜひ観に行ってみてください!

 

 

全然感想という感想にはなっていないとは思いますが、今回はこれで!