気になる2022年夏アニメを視聴してみた! | アニメ好きが自由に語ります♪

アニメ好きが自由に語ります♪

アニメや映画、本を読んだ感想なんかを投稿しています。ネタバレないようにしていますが、たまに含むことがあるかもしれません。
更新率は、気まぐれです。(目標 月1)

最近は、洋画を中心に観ていてあまりアニメを観てきていなかったのですが、また観始めました!

 

 

まだ放送開始されたばかりで2、3話くらいしか放送されてないので、何とも言えないところが多いですけど、軽く紹介?感想?を書いていこうかと思います!

 

 

 

 

 

まず、ざっと観たものをあげると

 

・ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

・組長娘と世話係

・よふかしのうた

・リコリス・リコイル

・プリマドール

・RWBY 氷雪帝国

・Engage Kiss

・シャドーハウス 2nd Season

・咲う アルスノトリア

 

といったところです!

 

 

 

 

 

 

1つずつ短めですけど、書いていくと、

 

 

 

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

(2話まで視聴済み)

 

 

これは、わかる通り2期で、始まりも1期の続きからって感じでした。

 

1期が何年前だったっけ・・・

調べたら、2017年に放送されていたっぽい。

意外と前やな。

 

だから、続きからってなっても、見返さなきゃ覚えてないw

 

まぁ観ていけばなんとなく思い出しそうではあるけどw

 

でも、当時1期見終えたとき主人公が何者なのかが気になったのは覚えてる。

 

アニメしか観てないからどういう展開になるかわからないのでねw

 

 

今2期が始まったばかりなのに、2023年には3期もすでに決定済みらしい。

 

楽しみっすね!!

 

 

 

 

 

 

組長娘と世話係

(2話まで視聴済み)

 

これはピッコマで少し読んだことがあって、それがアニメ化になると知りこれは観なきゃ!と思い観始めました。

 

 

正直、漫画を読んでいたときに想像していた声と少し違うなぁという印象はありましたが、普通に面白いです!

 

ほのぼの系が好きな人にオススメっす!

 

やえかちゃん可愛いっすよ!!w

 

 

 

 

 

 

よふかしのうた

(2話まで視聴済み)

 

 

予告みて面白そうだなぁと思って観始めたやつ。

 

ギャグ要素あるとは思ってなかったから驚きましたねw

 

下ネタもあるけど、これは面白いっす!

 

今のところ今期のアニメで一番好きなアニメっす!w

 

色んな人にオススメしたいw

 

漫画もこれまたピッコマで、アニメで視聴したところくらいまで読んだんですけど、少し構成が変わってはいましたが、漫画でも面白かったです!!

 

 

 

 

 

 

リコリス・リコイル

(2話まで視聴済み)

 

 

日本の治安を守るエージェントとして、高校生たちが秘密裡に事件を解決していくっていうような話なんですけど、制服で高校生がってのがいっすよね~

 

拳銃も扱って、動きもかっけぇし。

 

とあるシリーズのジャッジメントみたいな感じかな。

 

 

 

 

 

プリマドール

(2話まで視聴済み)

 

機械人形の話なんだけど、あれ機械か?って思うほど見た目は人間だった・・・。

 

涙も出るし、普通に食事するし。自立思考だし。

 

キャラも服も和服で好みっすw

 

ほのぼの要素もあり、裏では戦争やらなんやらがあるみたいで、まだ謎があるっぽいので、今後が気になる所です!

 

 

 

 

 

 

RWBY 氷雪帝国

(3話まで視聴済み)

 

 

これは海外でシリーズものとしてつくられているものを今回は日本の会社が作り上げたっていう感じらしいです。

 

前にどこかで観たような気がして気になったんで観てみてみましたw

 

シリーズものとしてあるらしいから、ここから観ても大丈夫かと思ったけど、全然大丈夫そうでした。

 

 

 

 

 

Engage Kiss

(2話まで視聴済み)

 

 

これ何言えばいいだろう・・・。

 

面白くないわけではないですよ。

 

全然みれるんですけど・・・。

 

う~ん・・・・これはまだ何とも言えません。

 

でも、3話以降も観るつもりです。

 

 

 

 

 

シャドーハウス 2nd Season

(2話まで視聴済み)

 

1期観たので、2期も楽しみにしていたのです!

 

これも、続編なので、1期の続きからというような始まり方でした。

 

まだまだ謎があるので、今後の展開をとても期待しています!!

 

 

 

 

 

咲う アルスノトリア

(2話まで視聴済み)

 

アプリゲームでみたことがあるやつ。

 

ゲームはプレイしたことはないけど・・・。

 

気になっていたので、アニメを観てみることにしました!

 

キャラ可愛かったっす!

 

すんすんって・・・可愛すぎやろ・・・!!

 

話の内容はわからなかったけど・・・。

 

ほのぼのしてましたよ。

 

 

 

 

 

 

とまぁ今のところこんな感じですね。

 

 

まだ2.3話だけなので、そこまで詳しくは言えないのですが、今回挙げた作品はどれも面白かったのです!

 

気になる方はぜひ観てみてください!

 

続編のものは、前作を観ないとついていけないと思うので、追いつくまでが大変かもしれませんが、今作からってのはまだ間に合うと思うので、ぜひ観てみてください!!