バーべキューコンロ作り | ”明日は何処へ”

”明日は何処へ”

平成30年春に定年退職した初老の爺が、
豆柴タロウと伴に目を凝らし耳を澄ませて、
日本のいいとこ発見の風まかせ行脚。

 

耐火煉瓦でBBQコンロ作りました

 

安曇野山の家から見える5月の大天井岳

 

目の前の田んぼも、田植えが終わりました。

 

さてさて、山の家の庭にBBQコンロを作りましたが、

これが大変な重労働でした。

 

前のオーナーが洒落た人で、庭にレンガを敷き詰めていたので、

その一部を剝がしました。

 

ブロックを敷き、その上に耐火煉瓦を積んでいきます。

 

耐火煉瓦って普通のレンガの倍くらいの重さがあって、・・・・・・・

 

何とか形に積みあがりました。

 

ついでに、木の根による凸や雨水による凹でデコボコになっていた

レンガを修繕しました。

 

剥がして、地面を平らにし、また並べる作業、

うーん、腰に来ました!!!

 

隙間に砂を埋めて、

 

出来上がり(*^^)v

 

次に待っているのは、玉切した丸太の薪割り

 

時間はいっぱいあるので、腰痛が激化しない程度に

ボチボチと。