cafe『Kyalan』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

腹八分目-洒落た造りのお店です


前回の記事に続いてこちらも2回目の紹介になりますが
食後の一服にとキャランへやって来ました
店内は雰囲気の違う4つのフロアに分かれています
お店のホームページ に見易い写真が載っていますので
そちらを参照して下さい^^;

腹八分目-この辺では珍しくコーヒーしか出ません^^;


食欲を抑えている筆者が注文したのはコロンビア(500円)
香りは甘く、酸味と苦味は適度でコクがあり
マイルドなタイプのコーヒーです

腹八分目-1年ぐらい前にアイス嫌いって言ってたような・・・


こちらは雑誌のクーポン使用でサービスのアイスクリーム
滑らかな舌触りで味は少し甘め
乳製品の風味が強く、濃厚なコクのあるアイスでした

腹八分目-母親は我慢知らず?


母親は平日限定おすすめコーヒーセット(820円)を注文
以前の記事と比べると値上りしていますね・・・(T_T)
内容は日替わりおすすめコーヒーor紅茶(ダージリン)
日替わりケーキ3種盛り合わせフルーツです
名前は分かりませんけど今日のケーキは
シフォンチーズケーキプリン
母親に勧められて全部一口だけ頂きました^^;
シフォンはフワッフワであっさりしていて甘さも控え目
クリームもさっぱり味で食べ易く軽~いケーキでした
チーズケーキはベイクドタイプでしっとりしていて
食べてみるとオレンジっぽい風味がしたので
多分、オレンジピールが入っていたんだと思います
クリームチーズと柑橘類って良く合いますからね
プリンはパンナコッタのように滑らかな食感で
こってりとした濃厚なコクと甘さがあり
上に掛けられた黒糖のソース(だったと思う…)が加わり
この中では一番重い感じのデザートでした


こうやって数品を食べる場合は薄味の物から食べるのが
最も美味しく頂けるんだろうと思いますよ

腹八分目-自分で入るのと変わらない気もする(爆)


最後に、母親がここの女子トイレを見せたいと言って
写真を撮って来ました
壁がガラス張りで開放感があって落ち着けそうですね
家にこんなトイレがあったら良いのに・・・(爆)


--------------------------------------------

所在地:愛知県岡崎市真伝町前田7-1
営業時間:平日10:00~23:00(os22:30)
     土・日・祝日9:00~23:00(os22:30)
     モーニング ~12:00
定休日:水曜日
電話番号:0564-28-1237
席数:?
駐車場:23台

地図:こちら
ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/cafe-kyalan/

--------------------------------------------
撮影日:2009年2月17日(火)