お食事処『味大(あじひろ)』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

近頃は身体のことを考え必死で食欲を抑えています
その甲斐あってか、妙に身体が軽く動き易く疲れ難く
食べるのを我慢するだけでここまで体調が変わるのか
・・・と、ビックリしました^^;


腹八分目-広い道路から一本入った狭い道


さて本題ですが、この日は母親と図書館へ行きました
昼食に立ち寄ったのは約1年前に紹介した味大 です


入り口を開けるとカウンター席とテーブル席
その奥が座敷になっています
客層は相変わらずスーツ姿の方ばかりでした
確かにこのお店のランチはお値打ちですからね・・・

腹八分目-豊富なランチメニュー


そのランチメニューはこんな感じになっています

母親が注文したのは、筆者が前回注文した味大(730円)

腹八分目-マジョリを思い出しました^^;


筆者が注文したのはこちらの盛り合わせ(730円)です
内容はイワシフライ、刺身、揚出豆腐、惣菜、赤だし、御飯
メインのイワシフライはザクザクと芳ばしく
どのおかずも程好い感じの家庭的な味付けで美味しく
御飯が進むので、食欲を抑えるのが結構大変でした(爆)


やっぱり和食のお店って良いですね・・・
洋食、中華、バイキングなど色々なお店に行ってみても
結局一番良いのは和食の食事処なんだなぁ、と
こういうお店に来ると毎回そんなことを思います><


----------------------------------

所在地:愛知県岡崎市南明大寺町3-20
営業時間:11:30~13:30、17:30~21:30
定休日:日曜日、祝日
電話番号:0564-54-1003
席数:テーブル席8名、座敷60名
駐車場:約15台

地図:こちら

----------------------------------
撮影日:2009年2月17日(火)