お待たせ致しました! 猪でございます! | NPO法人 はりま田舎暮らしの会

NPO法人 はりま田舎暮らしの会

NPO法人活動の情報発信基地です。

2月18日(土) 曇りのち晴れ
 
大変永らくお待たせを致しました。 やっと、念願の猪をゲットです。
思えば昨年の12月4日以来の獲物です。
 
やれ、「後期高齢者の独壇場!」とか「ワンチャンスでハットトリック達成!」などと騒いで
おりましたが、ハンターにとって猪はやっぱり「勲章」なのです。
 
この達成感を味わいたいが故に、寒かろうが、山道で転倒しようが鉄砲担いで頑張っているのです。
 
今日のお手柄は、昨シーズンは6頭もの猪をゲットした郵便局長さんです。
 
 
 
メタボのメス猪です!大きさも丁度いい具合で美味しそうな肉付きでした。
普通、この時期になると、肉付きも脂の乗りも悪くなるのですが・・・上物です!
 
この状態から、皮を剥ぎ、骨を外して肉の塊にするまでには2時間から3時間はかかりますので、今夜は強制残業です。 でも喜んでの残業ですから今、話題の過労死にはなりません!
 
一方、鹿も2頭ゲットしました。
三田市のベテランハンターKさんです。
今日は2頭共、雄鹿でした。
 
明日の天気予報も大丈夫の様子です。
明日も頑張るぞ~!!