狩猟者登録完了+狩猟の神様に参ってきました | ハンターに憧れて

ハンターに憧れて

【第2章】ハンターになって、修行をはじめた記録

先日市役所から狩猟者登録完了のお知らせが来ました。

昨日早速受け取りに行きました。



一緒に提出した隣県の登録も、

今日登録証が届きました。


実包の購入も済ませ、これで準備は完了です。


昨年度お参りした狩猟の神様

タケミナカタ神が祀られている

諏訪神社に、今年も行ってきました。



猟期前の安全祈願と、

今年度は猪が取れますようにと

祈願してきました。


あとは猟期解禁日11月15日を待つばかり。。。

だったのですが、出張で18日まで

帰って来れないので、今年度のスタートは

数日遅くなりそうです。