射撃練習に行ってきました | ハンターに憧れて

ハンターに憧れて

【第2章】ハンターになって、修行をはじめた記録

11月になりました。

近所の池にはヒドリガモの群れがやってきました。

もうすぐ令和5年度の猟期がはじまります。

 

前回射撃練習へ行って、1ヶ月経ちました。

猟期までにもう1回は行きたいと思っていたので、

今日はウリカさんと射撃練習へ行ってきました。

 

いつもの射撃場も、周りが秋らしくなってきていました。

 

今日は日曜日で、しかも猟期前なので、

お客さんもいっぱいでした。

団体さんが入っていて、結局2時間待ちでした。

 

やっとのことで順番がやってきて、早速練習です。

前回それなりにいい感じになってきたので、

今回もその調子で。。。と思っていましたが、

1ヶ月あくと、やはりダメですね。

少しリハビリ(笑)をしてから、割とまとまってきました。

 

前回もそうだったのですが、

右に着弾する傾向が多いので、照門を調整するか

少し悩みました。

もともと委託ではいいところに着弾するので、

銃ではなく射手の方に問題があるからでは。。。

 

と思う一方、委託の時に頬付け等が甘く、

今撃っている方がきちんとしているということも

ありうるし。。。しばらく悩みました。

 

とりあえず今回は射手に問題ありということで、

調整はしませんでした。

 

もっと今年の早くから射撃練習をしていれば、

この辺りは解決できたのかもしれません。

 

少しモヤモヤが残りますが、購入した弾も使い切ったので、

このまま令和5年度猟期に臨もうと思います。