相棒の紹介 その1 | ハンターに憧れて

ハンターに憧れて

【第2章】ハンターになって、修行をはじめた記録

昨日所持許可証入手〜ついに自分の銃を所持。


昨日は所持許可関連の内容ばかりだったので、

今日はこれからハンターを目指し、ハンター生活を共にしていく相棒の紹介。

【散弾銃】ベレッタ AL391 ウリカ


もともとエアライフルをメインに考えていたので、散弾銃は中古で。。。ということで、

銃砲店にも中古を依頼。

まぁ、引き金引いて弾が出れば何でもいいかというスタンスで考えていたのですが、

実物を見て、考えを改めました。


教習射撃を受ける前に銃砲店で色々銃を見せてもらいました。

エアライフルとスコープ(新品)、散弾銃(中古)とまとめての希望予算をあらかじめ伝えていたので、それにかなった散弾銃2挺を最終選考に。

どちらもベレッタのウリカだったのですが、

①ラミネート

②木目そのまま

この2挺を出してもらいました。


最初に目を引いたのは①だったんですが、次第に②をチラ見しだして、結局最初に手に取ったのは②でした。

まだ教習射撃を受ける前なので、銃らしきものを触ったのは銃猟入門セミナーと狩猟免許試験がらみのみ。

生まれて初めて実銃を手にして、

「ぁ。これにします。」と即答(笑)


一応①も持ってみなよと言われて持ったのですが、②に決定は変わらず。

①の方が見た目は良かったんですけどね。


それから数ヶ月、今うちにある訳ですが、

うちに来てくれてほんとよかったなと思う。

中古なので使用感はアリアリですが、

これをさらに使い込んでいけたらなと思います。

今日も磨きました(笑)


ウリカさんと呼ぶことにしました。


銃身はスラッグ銃身のみなので、お皿を撃つのは

あまり適してないみたいですが、ウリカさんと共にする目標は有害鳥獣駆除。

ましてや教習射撃で壊滅的な成績だったので、

まずはウリカさんに静的射撃に付き合ってもらいます(笑)


ウリカさんがお皿を撃つ銃身に換装できるのは、

いつになることやら。。。


まだ実包すら持っていませんから(笑)