相棒の紹介 その2 | ハンターに憧れて

ハンターに憧れて

【第2章】ハンターになって、修行をはじめた記録

諸々忙しすぎて更新できませんでした。

今日はもう一挺の相棒の紹介。


FXストリームライン2 シンセ


新銃で購入しました。

散弾銃と比べ、エアライフルの中古は

当たり外れが多いという銃砲店のオーナーの

アドバイスで、新銃購入は決定事項だったのですが、

ストリームライン2を購入するまでに

様々な葛藤がありました。


最初にカタログを見てこれ!と思ったのが

ストリームライン2です。

そのあと色々見たりネットで情報収集してると

だんだん揺らいできた訳です(笑)


最終選考まで残ったのは


①FXストリームライン2

②FXトルネードT5

③コメタオリオンR


どれも心を惹かれるデザインで、

1ヶ月悩みました。


以下カタログだけで妄想した超個人的なメリットとデメリット


①FXストームライン2

<メリット>

軽い。

レギュレーター付

ネットで調べてもメジャー

スタイリッシュ

5.5/6.35/7.62の3種から口径が選べる

<デメリット>

価格がちょっと高い

銃身とエアタンクの間に隙間があり、

かつこの間に何も入っていない。


②FXトルネードT5

<メリット>

シンプル

ボルトがそそるデザイン

①より安い

ネットでの情報がそれなりにある

<デメリット>

5.5口径一択

銃身が細くしっかり感が少ない

レギュレーター無し


③コメタオリオンR

<メリット>

最終選考3挺の中でデザインが1番好き

レギュレーター付

最終選考3挺の中で1番安い

<デメリット>

5.5口径一択

ネットでの情報があまりにも少ない

ウッドモデルしかない


こんな感じで日々色々な妄想をして、

最終的にはイノシシ・シカ等に止めさしができる、6.35口径が欲しいと思い、

FXストリームライン2に決定しました。


ものすごく偏った決め方だなと自分でも思います。

しかし、それなりの買い物。

周りにエアライフル所持者がいないので情報源はネットのみ。

3挺の中で1番情報が多かったのも決め手でした。


銃砲店のレビューよりも、実際に使っている方のブログ等を参考にしました。

とはいえ、情報量としては十分ではなかったので、今後自分のブログでは色々情報アップしていきたいです。

例えば、銃口が右に向いた写真は良く見ますが、

逆の写真って少ないんですよね。

レギュレーターのメーターや残圧メーターがどこにあるのか、

セーフティレバーはどこにあるのか

等々なかなかそこまで紹介しているブログに出会えなかったので、ここでは紹介していきたいです。


そして明日はこいつとウリカさんと射撃場デビューです。