全く別の角度からの【光】でした~人間関係のご相談から1ヶ月後のお便り。 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。


「職場の人間関係が辛い」とご相談にみえたKさま。
やじるし【ご相談レポート。職場が変わっても人間関係の辛さが起こる】


なんでも相談室から1ヶ月後、お便りをいただきましたにへK子メール


お便りをブログで紹介させて頂いても良いでしょうか、とお尋ねしたところ

女の子・・・・・・・・
私と同じように、抱え込み癖のある方や
ひっそりと泣いている方も多いと思いますので、こちらの返信も含め、
ご自由に使って下さいませ。
・・・・・・・・・・・

とのコメントいただきました。ありがとうございます。


~相談室から約 1ヶ月後のお便り~
・・・・・・・・・・・・

とうこさん、夜分に失礼します。

相談室から約一か月。

いただいたアドバイスを咀嚼を繰り返して落とし込んでみたり、
実際に検証を繰り返したりしてみておりました。

正直、他の方にも相談させていただいておりましたが、
とうこさんの視点は全く別の角度からの【光】でしたので、
思いの外、揺らぎましたが、
【検証】をしてみないと気が済まない自分の気質もあり、
恐いと思いながら行動してみました。


そうしてわかったこと。


【また、大丈夫。
(人生で心身ともに一番つらかった時期より全然平気)
まだ、頑張れる】
と思っていたのは、思い込みだったこと、

致命傷では無くとも、斬られれば痛いのだ-ということを
感じないようにしている自分がいる。



我ながら不器用な生き方してるわーと、落ち込みました(^-^;)
それに気が付いたのって、つい2~3日前―ようやく泣けて一部の感情解放。
ココロの硬化の悪化って、中々気が付かないモノなのですね。


少しづつ少しずつココロがほぐれてきたことにより、
自分のココロの奥底に沈めていた願望・欲望の可視化の度合いも
大きくなってきましたので、それらを実現させるための行動を始めることに
ココロを決めました。

今回は、本当にありがとうございました 。


追伸
↓こちらのブログ記事で泣きました~。
やじるし【寂しくてどうしようもなかった頃。山口由起子さんへのメール。】
やじるし【山口由起子さんからのお返事。「深く、ひとを信じることができる未来」を信じること。】


・・・・・・・・・・・・・・・


相談室から2ヶ月半後
ふたたび、やりとりをする機会がありましたにへK子メール


・・・・・・・・・・・・・・・


ようやく感情が出せるようになって、ちょっと泣いたりもしておりますが、
とうこさんのアドバイスのおかげで、
余裕のなさ100%→60%ぐらいになりまして、ずいぶん楽になりました♪


(略)


【八つ当たり】というキーワードを意識してみたり(効果絶大です!)

本当にキツイことを言われるは、2人きりの時が多いから
(自分が悪く思われないように)場を選んでたりもするんだろうなーと、
恐がりながらも時々は客観視できるようにもなってきました。


長年癒着してしまった【鎧】を脱ぐことは、
ベリベリとした内面の痛みを伴っていますが、
確実に心の新しい丈夫な【皮膚】も育っているんだろうな~という、
うっすらとした手ごたえも感じております。



【春】を迎えるには、もうちょっとかかりそうですが、確実に変わります私。

では、よろしくお願いいたします(^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・


Kさん、ありがとうございます。

こうして掲載してみますと
寄せられるお便りの雰囲気が、
1ヶ月後と2ヶ月半後では、ずいぶんと違います↑

おお、ふっくらなさってきた…!にへ
ああ、良かったなぁにへ

と、しみじみ思うのです。

ご自分の笑顔あふれるほうへ、ゆっくり進まれてくださいね。

---

・変化の時かも?
・なにかがおかしい…! 同じようなことが繰り返される!

という方、なんでも相談室へどうぞ。

・あなたの心の中で、なにが起きているのか?

分析しまして、
おすすめの進み方(休み方)をご提案いたしますにへ


【なんでも相談室・詳細】 ・【お申し込みフォーム】