ドラマ『ミッシング・コリア』完走('∀`)ノ | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

Netflix でKBSのWEBドラマ『ミッシングコリア』完走いたしました('∀`)ノ

 

完走と言っても全6話で、WEBドラマだから1話およそ10分。

だから全話で60分と軽く見られちゃうドラマです。

 

お話は2020年、北と南の融和として韓国統一で初のミス・コリアを選ぶというイベントなのですが、手違いで北朝鮮からミスコンテストにバスで到着したのは、開城工業団地で働く女工さん三人。

 

 

記者団が見守る中登場してしまった挙げ句、本当のコンテスト出場者のバスは事故で来れないため、北の威信のためこの三人をミスコンの出場者に仕立てることにw

 

 

主役のパク・サンダラは元北の軍人で、肩の脱臼のため除隊し工場勤務なのだが、三人共身長などのミスコン資格満たしてないものの美人なんだよねw

 

 

かくして将軍サマ、北の威信にかけてどんな展開が・・・ってドラマです。

 

まぁ60分じゃ詰込見過ぎで、映画や連続ドラマの総集編みたいな感じ。

けどそのせいで無駄はなくスピーディな感じが良かった。

北は純真、南は意地悪みたいな構図も面白かったね。

 

ラストも爽やかで楽しいミニドラマでした('∀`)ノ!

↓予告編です。

 

 

 

 

 

そんじゃアンニョン♪('∀`)ノ             

ブログサークル
♪韓国映画のサークルの管理人
してます('∀`)ノ!参加者募集中♡