恒例春のリフレッシュ旅行('∀`)ノ | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

ちーっす!('∀`)ノ

高校の同級生カワセミ氏と今回も高齢、いや恒例の春のリフレッシュ旅行に行ってまいりましたw

今回は真夏日となった日曜のソウル、いや、名古屋は大須スタートです!

 

で、さっそくランチだっ!

 

 

名古屋めしといえば餃子の王将!('∀`)ノ え?(;´Д`)

・・・って結局悩んだ挙げ句定番の王将かココイチになってしまう二人だった。

 

大須をあてどもなくぶらついて、韓流ショップにシム・ウンギョングッズを探しに入らなかったことを後悔しつつ、夜は栄のカプセルホテル&サウナにイン!

 

そして今回の目的地は福井県だっ!ヽ(=´▽`=)ノ!

 

 

福井県と言えばここしか思いつかない。・・・つかない。いやマジで(-_-;)。

船越英二がいそうなこの場所!

 

 

国定公園『東尋坊』だっ!ヽ(=´▽`=)ノ!

 

 

断崖絶壁の景勝地、かっては自殺の名所と言われたこの場所。

人生の最期にぜひ訪れたい場所であった・・・

 

 

この断崖絶壁具合を写真で伝えるのは難しい。

上の木の所に人がいるのが見えるだろうか? 比較できれば幸いである。

 

 

途中こんな看板があったりするのだが、誰でも無防備にギリギリまで行ける。

たとえばだ、

 

 

お!面白い形の岩がある!どれどれ・・・

 

 

よっこいしょ・・・

 

 

あわわわわわ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

落ちなくてよかったと手を合わすオレであった(;´Д`)

もういつ死んでもいいやっ('∀`)ノと、常々思ってるオレであるが、ココヂャナイ・・・と心の中で震えていた( ;∀;)

 

つーか、この先の日本海の向こうにいるシム・ウンギョンに近くに来たよと念を送ってるのが事実だが(;´∀`)

 

生きている証に海鮮丼食べました♪

 

 

名物にうまいものなしといいますが、ここのはお値段の割には・・・

駐車場代500円バックに釣られて食べたけどそれなりでした。(´ε`;)ウーン…

 

さて本日のお宿は湯快リゾート・あわら温泉青雲閣だっ!

湯快リゾートのグループだから安くてそれなりで贅沢バイキングw

部屋もそこそこ広くてホテル全体が小綺麗で温泉充実!

んでバイキングだっ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

これが一発目。盛り方汚いけどw 真ん中は本マグロとブリの刺身てんこ盛りで、下にはさらにサーモンやらのお寿司が三貫づつ隠れていますw

当然お替りするので刺し身だけで一人で舟盛り平らげたぐらいです。

バイキングの内容は、オレの過去バイキング歴でベストスリーに入る味と種類。

 

宿泊込みで8千円程だったんで、食欲大魔神のアジョシ二人組なので、予約する時に追加メニューも頼んどきましたw それがこちら!('∀`)ノ

 

 

伊勢海老とホタテの豪華陶板焼き!クーッ(>ω<)!

 

 

バターがミソと身に染み込んでクソうめぇ~!!!!(^q^)!!

小ぶりだったけど身がしまっててあと引くうまさでした♪

 

到着して食事前に露天に浸かりリフレッシュしていたので、19時半頃部屋に戻ったら眠くなって寝てしまうという子供のような二人です(;´∀`)

案の定0時前に目が覚めてひとりまた大浴場へ。

無料のインターネットコーナーでブログチェックしてタバコ吸って( ´ー`)y-~~

部屋に戻るとカワセミ氏は爆睡中。深夜1時から2時まで大浴場は清掃なので、その後また露天岩風呂に入りに行くと雨が降ってました。

風呂から出てもまだ睡魔はこないので、明け方5時頃また露天岩風呂に。

 

本降りの雨の中、表で素っ裸で露天に入ってるこの非日常!

 

風呂から出て6時過ぎに寝て、朝8時に目が覚めて朝食バイキングに。

カワセミ氏は食欲より睡眠欲を選択したので一人で行きました。

 

 

朝から昨日の続きのようなバイキングを堪能して、カワセミ氏に挽きたてコーヒーのお土産持って部屋に帰り、12時チェックアウトなのでグダグダしてました。

 

最初に書いた通り、福井県、東尋坊周辺にはめぼしい観光地が他にないのです。

雨も本気で降ってるし、周辺検索で今話題のスピルバーグ監督作品のカルト、いやヲタク映画、『レディ・プレーヤー1』をシネコンに観に行きました。

 

 

これ、ワーナーの公式予告動画だけどヲタクというか中二病にも程があるといった内容!

この予告の中だけでもバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン、AKIRAの金田のバイク、初代TVのバットマンカー(バットモビル)が見て取れる。詳しく見るとマッハGOやマッドドッグのインターセプターが! しかもジュラシックパークのTレックスやキングコングが妨害するという・・・。

この他にも色んな映画やゲームのキャラがわんさか出てくる!それも音楽や映画のチョイスが80年代だからタマランわけです(@_@;)!

 

詳しくは次回、シム・ウンギョン出演作品考察で!

もちろん『レディ・プレーヤー1』にはシム・ウンギョン出てきませんが、次回考察予定の『操作された都市(2017年)』に絡む部分があるのでお楽しみに!

 

・・・オレだけか(;´∀`)

 

 

 

 

そんじゃアンニョン♪('∀`)ノ                    #심은경

ブログサークル
♪韓国映画のサークルの管理人
してます('∀`)ノ!参加者募集中♡