連日マザーズバッグの記事が続いてしまった・・・汗

 

今までの記事

→マザーズバッグ欲しい!でも必要?

→マザーズバッグ検討

 

どれにしようか迷って何がいいのかわからなくなってしまったので、

生の声を聞くことにしました。(はじめからそうすればよかったsei

 

ママになった7人にLINEスマホ

結果、みんな今はリュックを使っているとのこと。

*元々持ってるマザーズ以外のリュックを使ってる・・・2人

*買ったけど、マザーズではないリュック・・・3人

*はじめはマザーズ以外のトートを使っていたが2人目産まれてからリュック・・・1人

*はじめはマザーズの2WAY使っていたが、2人目産まれてからリュック・・・1人

 

やっぱりリュックの人が圧倒的に多いんだなぁと思ったのと、

マザーズを買ってる人は少ないということ。

どちらかというと、負担が少なく大容量であればいいから自分好みのデザインを選んでる傾向にある。

 

 

全員言うのが「人それぞれ」。

周りのママ達はトート使ってる人も多いって言う意見も。

(そのうちの一人が言っていたのはルートートが多いとか。)

そして、両手が使える方がいい。

 

あとは、

母乳かミルクで荷物量も違う。

哺乳瓶とかも持つと多くなるので、はじめのうちはやっぱりなるべく大きいものがいい。

でも、抱っこひもを使うならどんなタイプでも大丈夫

自分の服装に合っていればいい。

 

リュックのデメリット

物を取る時にわざわざ前に持ってこないといけない。

 

あったら良い機能

●メインはファスナー

●外ポケットはあると便利

●トートにするならショルダー付き

●多少のポケット(中まで全て仕切られ過ぎてると使い道が限られるので、大きめの空間があった方が使いやすい)

●哺乳瓶などが立てられるしきりはあった方がいい

●オムツ消臭ポケットは使えないし、使わなくて全然平気

 (ポケットあっても小さくて1つくらいしか入らないとか、

 ビニール袋に入れてしまえば大丈夫だし

 大抵出掛け先のトイレにはゴミ箱があるからそこで捨ててしまう)

●抱っこひもも入れられる大きさ

 

 

結果、両手があくリュックは使いやすいけど、トート&ショルダーでもOK。

 

2WAYを買っても、結局リュックしか使わなかったとかになるかもしれない・・・。

産まれてくる子供にもよって使い勝手が変わってくるから、産まれてから買うのが正解かもしれない・・・。

私は、anelloのリュックを元々持っているので、これだけあれば良さそうだけど、

この前の記事に書いたようにやっぱり今は2WAYが欲しい!!

この欲求は抑えきれず・・・ぶっwww

 

そんなこんなで、

先輩ママ達の意見も全て盛り込まれているこちらに決定しました!!

早速昨日ポチっとしてしまいましたぽち

 

ルカルカのエアリーコレクション ギャザーポケット2WAYマザーズバッグLサイズhowa*

※画像はお借りしました

すごく詳しく商品説明がされてます!!

 

お値段は予算よりだいぶ高かったのですが、

旦那にも了承済みだし(クリスマスプレゼントとして。て言っても自分のカードで払っちゃいましたが汗

思い切りました!!

今から届くのが楽しみです花