最近、無性にマザーズバッグが欲しい喜ぶ

これまた早いだろって感じですが、欲求が止まらないちゅー

ほんとは出掛けて実際に触って決めたいところですが、

出掛けるとわりとすぐにお腹が張りやすいので、家に引きこもり・・・寝ながらTV

パソコンと一日中にらめっこして検索魔になってる日もぶっwww

 

現在23w。

まだまだ何があるかわかりませんが、

お腹張りやすいし、以前子宮頚管も短めと言われたことがあるので

切迫早産で入院とかなる可能性も考えられる。

ここ最近は、初産にも関わらず予定日より1カ月くらい早く産まれたっていう友達も2人いる。

なので、入院グッズを入れる用と産まれた後の里帰り用、そして赤ちゃんグッズを入れる用として

(旅行用とかにも使う予定)

マザーズバッグを買っておきたいなと思い立ちました。

 

でもマザーズバッグって本当にいるの?

って自分に問いかける。

なるべく自分のものよりもベビちゃんのものにお金をかけたい。

今持ってるバッグでも十分なのでは?

 

今持ってるのは

見た目重視で選んだので、若干重く感じる。

ポケットは少なく奥行きが狭め。

開け口が狭く感じる。

帰省の時とかに使ってますが、そんなにたくさんは入らない。と思う。

(私荷物持ちなので・・・sei

こちらは新しいの買ったら売ろうかなと思ってる。

 

anelloのリュック。

これは軽くて結構入るので、買い物をたくさんする時とか

リウマチの通院時に自己注射や薬を入れるのに使ってます。

肩の部分も柔らかいので痛くならない。

外ポケットも大きくていいんですが

ここに財布とかの貴重品を入れるのは危ないと旦那が心配するので

中に入れてますが、そうするとゴチャゴチャして毎回探さなければいけないのと

体が硬いので、取り出す時はわざわざ下ろさないと取れないんです。

ベビちゃんがいてだと大変かもと思う。

でもこちらは必要な時に併用して使えるといいなと思っています。

 

 

で、欲しいのはトート&ショルダーの2WAY。

迷ってる候補いくつかあり、長くなるので次の記事に書きます。