マザーズバッグは必要なのか?

前記事で、自分の持っている大きめバッグを引っ張り出して自問自答。

コチラマザーズバッグ欲しい!でも必要?

 

色々考えた結果、やっぱり欲しい!!

育児も楽しんでしたい!!

使うものも自分好みの方がテンション上がる花

と、買いたい理由をこじつけるsei

今は買うまで検索が止まりそうにないのです汗

 

実際ネットで色んな方のブログを見てたら

*今まで使っていたので十分だから買わないという人、

*機能はそこまで気にせずコスパ重視の人、

*見た目やブランド重視で機能や値段はあまり気にしない人、

様々です。

 

私はケチなので、できればお値段は抑えたいと思いつつも・・・

どーせ買うならいいものが欲しいという欲張りっぷり汗

 

マザーズバッグに求めていることも多い汗

●軽い・・・これは絶対。リウマチの私にも優しいのがいい。

       ベビグッズは1.5~2.5㎏くらいはあるとのこと+ベビちゃんの重さ。

       リウマチじゃなくても大変そう。

 

●2WAY・・・これも絶対。トート&ショルダー。

        リュックは一応1つ持っていて状況によって使い分けたい。

 

●色や柄・・・旦那が持っても恥ずかしくないもの。

        一緒に出掛ける時には持ってもらうことも考慮して。

        汚れも目立たない無難な黒とかがいいかな。

 

●中の生地の色・・・暗い色だと取り出す時に見にくそう。なるべく明るく見やすい色がいい。

 

●大きい・・・荷物持ちなので、たくさん入るものがいい。

 

●肩が痛くない

 

●メイン部分はファスナー・・・防犯上。

 

●ポケットが多い・・・物の定位置を決めるとすぐに取り出しやすいかなと。

             まぁこれはなければ小分けにしてポーチなので区切ることも検討。

 

●外ポケット・・・できれば欲しい。

 

●値段・・・安いに越したことはない!!でも、どーせ買うなら気に入ったものがいい汗

 

うわぁ、こうやって書いてみるとほんとに欲張り汗

全部が当てはまるのなんて絶対ない・・・。

どれを妥協するか迷っている訳です困もじゃもじゃ

 

 

 

今のところ一番惹かれてるのが

マザーズバッグ専門店のルカルカの2点。

ルカルカのサイト→マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ

 

Amazonでは20,300円。

ルカルカのサイトでは、お試しセール中で18,300円!!(いつまで何だろう・・・??汗

見ため二重丸、重さ二重丸、色二重丸、中生地二重丸、大きさ二重丸、機能二重丸、値段△。(※全て私の独断な評価です汗

これを見つけた時、すごく好きな感じでテンションが上がりましたきらきら

でも、お値段が高め汗

ただセール中という言葉に買うなら早く決めないとと焦りを感じています汗

あと欲を言えば背面ポケットにファスナーがあればよりgoodだったかな。

 

 

ルカルカのサイト→マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ

 

同じくらい迷ってるのがこちら。

見ため二重丸、重さ二重丸、色二重丸、中生地二重丸、大きさ二重丸、機能二重丸、値段△

ほぼ一緒なのですが形が若干違う。

お値段はAmazonでは23,400円。こちらもルカルカのサイトでは、限定価格で20,400円!!

残りわずかと書かれると焦る汗

人気があるのはこっちの方みたい。

旦那が持つには確かにこっちの方が違和感なさそうだけど(チャームは取れる)

一人の時に持つわけじゃないから何でもいいって言ってくれてるし、

似た機能ならば値段が少しでも安いギャザーポケットの方かなと考え中。

 

 

アフタヌーンティー 2点。

※画像はサイトからお借りしました

→アフタヌーンティー 軽量約430gなのに大容量!2WAYマザーズバッグ

 

見ため丸、重さ二重丸、色二重丸、中生地二重丸、大きさ二重丸、機能丸、値段丸

お値段10,789円。

ルカルカに比べると安い!!

ただ元々1万円以内と思っていたのでこれでも少しお高め。

でもルカルカの後に見ると安いと錯覚してしまう汗

これは中生地の柄が優しく可愛いい花柄花

テンション上がりそうきゃー

う~ん、だけど肩部分が細めで痛くならないかが心配なのと外ポケットが横にしかなさそうなのと

口コミが少ないので実際どうなのかがわからない。

 

 

※画像はサイトからお借りしました

→アフタヌーンティー 肩掛けしやすくなった!ガバッと開く2WAYマザーズトート

見ため丸、重さ二重丸、色丸、中生地二重丸、大きさ丸、機能二重丸、値段丸

お値段10,789円。

大きさは先に紹介したものよりも若干小さい。

構造も今までのとはちょっと違う。

最初このタイプがいいかなと思ってましたがメインが小さくなってしまうのではと思うように。

機能は私の欲しいもの全部付いてるかな。

ただ黒がないのと見ためと肩部分硬くないかなというところに引っ掛かってます。

 

 

ハンナフラ

※画像はサイトからお借りしました

→【ポイント10倍+おまけ付き】マザーズバッグ ハンナフラ Hanna

見ため△、重さ二重丸、色二重丸、中生地丸、大きさ丸、機能丸、値段丸

8,316円。

これでも当初考えていた値段より高め。

でもピックアップした中でコスパを考えるならこれかなと思うものの、見ためはあんまり惹かれず。

安っぽくも見えそうで、なんとなくテンション上がらずうー

 

 

 

他にも色々調べてみてますが、

迷う一方・・・。

全部試してみたい~痛い

でもネットだと返品したりも面倒汗(欲張りのめんどくさがり屋・・・どうしようもない汗

 

 

この記事を見てくださったみなさんは何を使ってますか?

また実際これらを使ったことがある方、

この他のバッグを持っている方、

これが使いやすいよとか、これは残念ながら使いにくいよとかありましたら教えてほしいです!!

同じくマザーズバッグ検討中の方からの意見もお待ちしております謝!!