なんか友達が
「ホンギを好きになったのはドラマから」
って書いてたら
「ドラマで好きになったのは
本当のペンじゃないです」
的なことを言われてたんですけど
うちはそんな風には思いません
例えドラマが影響してても
うちの場合は
その後にFTISLANDを調べて
もっと好きなったし
もっともっとFTISLANDを知りたいと
思ったのに…
FTISLANDをちゃんと
好きになってるのに
酷いとおもいませんか?




うち実はSuperJuniorはイトゥクの顔ペンに
なってから好きになったんです…
今は曲とかSJ全体が好きですけど
顔ペンになったのがキッカケです

SuperJuniorは元々シウォンしかしらなくて
画像のサイトでSuperJuniorって検索したら
イトゥクが出てきてそれで惚れました

今はあきれた外出などをみて
さらにSuperJuniorのみんなの
性格などが好きになりました

顔ペンがキッカケの人は
エルフって名乗れないですかね…?名乗ったら本当のエルフさんに
怒られちゃいますかね…
困ったら首かしげる しぐさが大好きだった
遠く見る横顔が 何より好きだった
“仕方がないこと”
無理矢理に自分を納得させ
今日まで来たけど
君のこと忘れた日はないよ

もう一度 一度だけでいい
何も言わず君を抱きしめたいよ
いつか いつかまた君と巡りあえたなら
二度と離れない

それぞれの日々が始まっても
君はまだ僕のこと
思い出してくれるのかな?
変わらない気持ちで

もう一度 一度だけでいい
優しいその笑顔に包まれたいよ
いつも いつも僕の背を押してけれていた
声が聞きたい

どんなに想ってたって
戻ることはなく時は流れる

一度 一度だけでいい
あの日のやすらぎに触れられたなら
たとえ たとえ遠くても
僕は必ず見守ってるから(一度だけ)
一度 一度だけでいい
何も言わず君を抱きしめたいよ(一度だけ)
いつか いつかまた君と巡り逢えたなら
二度と離れない

もう一度だけ
ハピブタ-14274616.jpg

授賞式、情に厚く
泣きそうになっても
涙をこらえるのが
TVXQユノとSHINeeオニュ。
情に厚すぎて真っ先に
涙しちゃうのが
SuperJuniorイトゥク
ハピブタ-14271902.jpg

ウニョクから見て義理のあるメンバー
1位:リョウク
本当に疲れているときも
美味しいものをくれる
2位:ソンミン
お父様の会社のCFに出演した
3位:シンドン
PCを直してくれる
4位:シウォン
一生抱いていく
僕の友達^^

誕生日プレゼントを
贈ってくれるイェソンは12位
ハピブタ-14270706.jpg

「メンバーの中でも
足が長くダンスでも足を
広げすぎだとよく指摘される」
ハピブタ-14261857.jpg

ヒチョルはファンに
「何で美しいのか」と聞かれ
「だって僕はキム・ヒチョルだから」
と答えた
ハピブタ-14267021.jpg

サイン会の為ソウルに来たえるふ
乗り物酔いでサイン会の途中で
吐いてしまった
それを見たシウォンが
「大丈夫ですか?」と聞いて
ティッシュで口元を拭いてくれた
ハピブタ-14273748.jpg

イェソンはたまたま弟と友達の
会話を立ち聞きしてしまった事がある
あの時ジョンシンはヒョンの悪口を言っていて
それを聞いたイェソンはショックで
数日間弟の顔が見られなかった
ハピブタ-14261858.jpg

「10代の頃は見た目も考え方も
違ったので学校でイジメられないかと
両親が心配した
本人も目立たないように
左利きから右利きに変えた」
ハピブタ-14273746.jpg

「少食で食べるときには
箸を叩く癖がある」
ハピブタ-14222954.jpg

「2008年北京オリンピック
中国聖火ランナーをした
(男性アイドルでは初)」
ハピブタ-14273760.jpg

トゥギ「姉と2人で歩くと
実の姉なのに人の目にどう見えるか
恋人に誤解されるかと心配になるんだ
それで恥ずかしくなる」
ハピブタ-14210062.jpg

「メンバー1の御曹司」
ハピブタ-14273905.jpg

ミン君「日本の街中を歩いてみたいです。
日本語の勉強もしたいし
街の風景や日本の文化にも
触れてみたいです」
ハピブタ-14273758.jpg

「メンバー想いで
交通事故にあった時も
自分よりも先にメンバーが
大丈夫かどうか心配した」

ハピブタ-14273757.jpg

「先輩・後輩・スタッフに
挨拶を忘れた事がなく
90度腰を曲げて挨拶をする」
ハピブタ-14265204.jpg

「2年間で韓国語を覚え
今ではほぼ完璧だが
自分が不利な状況の時や
メンバーが喧嘩している時だけ
韓国語が分からないフリをする」
ハピブタ-14273744.jpg

マンネがラーメンを
作らなくていいのがTVXQ
マンネが飛んだラーメンを作っても
親心で見守るのがSHINee
マンネがラーメンを作り失敗して
箸を投げられるのがSuperJunior
ハピブタ-14143417.jpg

外国人のヘンリーから見て
韓国人のスキンシップは凄い。
初めて
SuperJuniorメンバーに会った時
お尻を叩かれたり
(特にイトゥク)
ハグされたりされ
ゲイ集団だと思った
ハピブタ-14273759.jpg

トゥギ「僕の夢は
僕の入隊前に13人で
アルバムを出す事です」
ハピブタ-14269698.jpg

MC「キュヒョンさんデビューした時
誰に嫌われると思っていましたか?」
と言う質問にキュヒョンが言いにく
そうにしてたら他のメンバーが
「今兵役に行ってますよね」
「今いない人答えたらいいよ!中国!中国!」
ハピブタ-14271851.jpg

「KRYで来日した時リョウクは
キュヒョンとはぐれてしまった。
ボーッと立ち尽くしても誰も
キャーキャー言われないから
自分の事をまだ知らない人
ばかりなんだと実感し
駅の掲示板に自分の名前を
書いてみたが恥ずかしくなって
消して逃げた」
ハピブタ-14273904.jpg

「日本に来ると楽しみな事は?」
ミン君「日本には沢山のラーメン屋さんが
ありますが、お店によって味も
違うし美味しいので
必ず寄ります」
ハピブタ-14251233.jpg

トゥギ「1人分のラーメンはうまく作れるのに
2人分は作れない」
ハピブタ-14213201.jpg

「礼儀正しいのが
一番重要だと考えて
ヒチョル以外に礼儀が
正しいアイドルは
居ないと周りに思われている」
ハピブタ-14267023.jpg

キュヒョンがSJ加入後寮に1人だけ
自分のベッドがなかった。
旅行カバン1つ持ち
イェソンのベッドの側で1ヵ月
ドンヘとソンミンのベッドの間でさらに1ヵ月
など約9ヵ月間
床で寝ていた。
ある日寮では
飲酒禁止だったが
キュヒョンが焼酎を飲んで
リョウクに「辛い」て
言いながら泣き出した
ハピブタ-14266212.jpg

イトゥクが練習生だった頃
ペンの子が毎日お粥をかって
行ってあげたが勉強のため
暫く行くのをやめた。
数年後、サイン会にいっても
気づかないイトゥク
色紙を貰った後に
トイレで泣いた
「お粥のお嬢さん
久しぶりですね^^」と
書いてあった
ハピブタ-d3vxq4.jpg

MC「服を着ないで寝るのが
好きなメンバーは誰?」
チョウミ「キュヒョン!」
ハピブタ-14075404.jpg

イェソンの亀の使い方
ハピブタ-14178778.jpg

「起きてすぐやることは?」
トゥギ「携帯を見る
メールがきてると嬉しい」