
授賞式、情に厚く
泣きそうになっても
涙をこらえるのが
TVXQユノとSHINeeオニュ。
情に厚すぎて真っ先に
涙しちゃうのが
SuperJuniorイトゥク

ウニョクから見て義理のあるメンバー
1位:リョウク
本当に疲れているときも
美味しいものをくれる
2位:ソンミン
お父様の会社のCFに出演した
3位:シンドン
PCを直してくれる
4位:シウォン
一生抱いていく
僕の友達^^
誕生日プレゼントを
贈ってくれるイェソンは12位

「メンバーの中でも
足が長くダンスでも足を
広げすぎだとよく指摘される」

ヒチョルはファンに
「何で美しいのか」と聞かれ
「だって僕はキム・ヒチョルだから」
と答えた

サイン会の為ソウルに来たえるふ
乗り物酔いでサイン会の途中で
吐いてしまった
それを見たシウォンが
「大丈夫ですか?」と聞いて
ティッシュで口元を拭いてくれた

イェソンはたまたま弟と友達の
会話を立ち聞きしてしまった事がある
あの時ジョンシンはヒョンの悪口を言っていて
それを聞いたイェソンはショックで
数日間弟の顔が見られなかった

「10代の頃は見た目も考え方も
違ったので学校でイジメられないかと
両親が心配した
本人も目立たないように
左利きから右利きに変えた」

「少食で食べるときには
箸を叩く癖がある」

「2008年北京オリンピック
中国聖火ランナーをした
(男性アイドルでは初)」

トゥギ「姉と2人で歩くと
実の姉なのに人の目にどう見えるか
恋人に誤解されるかと心配になるんだ
それで恥ずかしくなる」

「メンバー1の御曹司」

ミン君「日本の街中を歩いてみたいです。
日本語の勉強もしたいし
街の風景や日本の文化にも
触れてみたいです」

「メンバー想いで
交通事故にあった時も
自分よりも先にメンバーが
大丈夫かどうか心配した」

「先輩・後輩・スタッフに
挨拶を忘れた事がなく
90度腰を曲げて挨拶をする」

「2年間で韓国語を覚え
今ではほぼ完璧だが
自分が不利な状況の時や
メンバーが喧嘩している時だけ
韓国語が分からないフリをする」

マンネがラーメンを
作らなくていいのがTVXQ
マンネが飛んだラーメンを作っても
親心で見守るのがSHINee
マンネがラーメンを作り失敗して
箸を投げられるのがSuperJunior

外国人のヘンリーから見て
韓国人のスキンシップは凄い。
初めて
SuperJuniorメンバーに会った時
お尻を叩かれたり
(特にイトゥク)
ハグされたりされ
ゲイ集団だと思った

トゥギ「僕の夢は
僕の入隊前に13人で
アルバムを出す事です」

MC「キュヒョンさんデビューした時
誰に嫌われると思っていましたか?」
と言う質問にキュヒョンが言いにく
そうにしてたら他のメンバーが
「今兵役に行ってますよね」
「今いない人答えたらいいよ!中国!中国!」

「KRYで来日した時リョウクは
キュヒョンとはぐれてしまった。
ボーッと立ち尽くしても誰も
キャーキャー言われないから
自分の事をまだ知らない人
ばかりなんだと実感し
駅の掲示板に自分の名前を
書いてみたが恥ずかしくなって
消して逃げた」

「日本に来ると楽しみな事は?」
ミン君「日本には沢山のラーメン屋さんが
ありますが、お店によって味も
違うし美味しいので
必ず寄ります」

トゥギ「1人分のラーメンはうまく作れるのに
2人分は作れない」

「礼儀正しいのが
一番重要だと考えて
ヒチョル以外に礼儀が
正しいアイドルは
居ないと周りに思われている」

キュヒョンがSJ加入後寮に1人だけ
自分のベッドがなかった。
旅行カバン1つ持ち
イェソンのベッドの側で1ヵ月
ドンヘとソンミンのベッドの間でさらに1ヵ月
など約9ヵ月間
床で寝ていた。
ある日寮では
飲酒禁止だったが
キュヒョンが焼酎を飲んで
リョウクに「辛い」て
言いながら泣き出した

イトゥクが練習生だった頃
ペンの子が毎日お粥をかって
行ってあげたが勉強のため
暫く行くのをやめた。
数年後、サイン会にいっても
気づかないイトゥク
色紙を貰った後に
トイレで泣いた
「お粥のお嬢さん
久しぶりですね^^」と
書いてあった

MC「服を着ないで寝るのが
好きなメンバーは誰?」
チョウミ「キュヒョン!」

イェソンの亀の使い方

「起きてすぐやることは?」
トゥギ「携帯を見る
メールがきてると嬉しい」