ハピブタ-14274616.jpg

授賞式、情に厚く
泣きそうになっても
涙をこらえるのが
TVXQユノとSHINeeオニュ。
情に厚すぎて真っ先に
涙しちゃうのが
SuperJuniorイトゥク
ハピブタ-14271902.jpg

ウニョクから見て義理のあるメンバー
1位:リョウク
本当に疲れているときも
美味しいものをくれる
2位:ソンミン
お父様の会社のCFに出演した
3位:シンドン
PCを直してくれる
4位:シウォン
一生抱いていく
僕の友達^^

誕生日プレゼントを
贈ってくれるイェソンは12位
ハピブタ-14270706.jpg

「メンバーの中でも
足が長くダンスでも足を
広げすぎだとよく指摘される」
ハピブタ-14261857.jpg

ヒチョルはファンに
「何で美しいのか」と聞かれ
「だって僕はキム・ヒチョルだから」
と答えた
ハピブタ-14267021.jpg

サイン会の為ソウルに来たえるふ
乗り物酔いでサイン会の途中で
吐いてしまった
それを見たシウォンが
「大丈夫ですか?」と聞いて
ティッシュで口元を拭いてくれた
ハピブタ-14273748.jpg

イェソンはたまたま弟と友達の
会話を立ち聞きしてしまった事がある
あの時ジョンシンはヒョンの悪口を言っていて
それを聞いたイェソンはショックで
数日間弟の顔が見られなかった
ハピブタ-14261858.jpg

「10代の頃は見た目も考え方も
違ったので学校でイジメられないかと
両親が心配した
本人も目立たないように
左利きから右利きに変えた」
ハピブタ-14273746.jpg

「少食で食べるときには
箸を叩く癖がある」
ハピブタ-14222954.jpg

「2008年北京オリンピック
中国聖火ランナーをした
(男性アイドルでは初)」
ハピブタ-14273760.jpg

トゥギ「姉と2人で歩くと
実の姉なのに人の目にどう見えるか
恋人に誤解されるかと心配になるんだ
それで恥ずかしくなる」
ハピブタ-14210062.jpg

「メンバー1の御曹司」
ハピブタ-14273905.jpg

ミン君「日本の街中を歩いてみたいです。
日本語の勉強もしたいし
街の風景や日本の文化にも
触れてみたいです」
ハピブタ-14273758.jpg

「メンバー想いで
交通事故にあった時も
自分よりも先にメンバーが
大丈夫かどうか心配した」

ハピブタ-14273757.jpg

「先輩・後輩・スタッフに
挨拶を忘れた事がなく
90度腰を曲げて挨拶をする」
ハピブタ-14265204.jpg

「2年間で韓国語を覚え
今ではほぼ完璧だが
自分が不利な状況の時や
メンバーが喧嘩している時だけ
韓国語が分からないフリをする」
ハピブタ-14273744.jpg

マンネがラーメンを
作らなくていいのがTVXQ
マンネが飛んだラーメンを作っても
親心で見守るのがSHINee
マンネがラーメンを作り失敗して
箸を投げられるのがSuperJunior
ハピブタ-14143417.jpg

外国人のヘンリーから見て
韓国人のスキンシップは凄い。
初めて
SuperJuniorメンバーに会った時
お尻を叩かれたり
(特にイトゥク)
ハグされたりされ
ゲイ集団だと思った
ハピブタ-14273759.jpg

トゥギ「僕の夢は
僕の入隊前に13人で
アルバムを出す事です」
ハピブタ-14269698.jpg

MC「キュヒョンさんデビューした時
誰に嫌われると思っていましたか?」
と言う質問にキュヒョンが言いにく
そうにしてたら他のメンバーが
「今兵役に行ってますよね」
「今いない人答えたらいいよ!中国!中国!」
ハピブタ-14271851.jpg

「KRYで来日した時リョウクは
キュヒョンとはぐれてしまった。
ボーッと立ち尽くしても誰も
キャーキャー言われないから
自分の事をまだ知らない人
ばかりなんだと実感し
駅の掲示板に自分の名前を
書いてみたが恥ずかしくなって
消して逃げた」
ハピブタ-14273904.jpg

「日本に来ると楽しみな事は?」
ミン君「日本には沢山のラーメン屋さんが
ありますが、お店によって味も
違うし美味しいので
必ず寄ります」
ハピブタ-14251233.jpg

トゥギ「1人分のラーメンはうまく作れるのに
2人分は作れない」
ハピブタ-14213201.jpg

「礼儀正しいのが
一番重要だと考えて
ヒチョル以外に礼儀が
正しいアイドルは
居ないと周りに思われている」
ハピブタ-14267023.jpg

キュヒョンがSJ加入後寮に1人だけ
自分のベッドがなかった。
旅行カバン1つ持ち
イェソンのベッドの側で1ヵ月
ドンヘとソンミンのベッドの間でさらに1ヵ月
など約9ヵ月間
床で寝ていた。
ある日寮では
飲酒禁止だったが
キュヒョンが焼酎を飲んで
リョウクに「辛い」て
言いながら泣き出した
ハピブタ-14266212.jpg

イトゥクが練習生だった頃
ペンの子が毎日お粥をかって
行ってあげたが勉強のため
暫く行くのをやめた。
数年後、サイン会にいっても
気づかないイトゥク
色紙を貰った後に
トイレで泣いた
「お粥のお嬢さん
久しぶりですね^^」と
書いてあった
ハピブタ-d3vxq4.jpg

MC「服を着ないで寝るのが
好きなメンバーは誰?」
チョウミ「キュヒョン!」
ハピブタ-14075404.jpg

イェソンの亀の使い方
ハピブタ-14178778.jpg

「起きてすぐやることは?」
トゥギ「携帯を見る
メールがきてると嬉しい」