村瀬心椛がヤバイ!! | 自由人!趣味に生きる!

自由人!趣味に生きる!

スノーボード・カメラ・PC関連のブログです。
Snowboard:記録や技術向上!レクチャーや動画・画像などUP。
カメラ:比較やパーツ関連など
パソコン:自作やメンテなど

北京オリンピック snowboard 女子  BigAir 銅メダルの

村瀬心椛がヤバイ!!

 

X Games Aspen 2024

Big AirKnuckle HuckGOLD

SlopeStyleSILVER

 

平昌オリンピックには年齢制限で出れず。

でも2018年 1月29日

BS Wコーク1260 ウェドルグラブをメイク!

 

平昌オリンピック 女子Big Air予選が

2018年 2月19日

 

アンナ・ガッサー(AUT)は

CABダブルコーク1080で金メダル

 

もし村瀬心椛が平昌に出場し決勝に残り

BS Wコーク1260 ウェドルグラブをメイク!してたら

間違いなく金メダル取れてたはず!

 

確かにCABダブルコーク1080もヤバいが

X GAMES ASPEN 2017で

女性初のメイクをHailey Langlandがメイクして

技てきには世界初ではない。

でもBS Wコーク1260はコンテストではないが

世界初の技なので、当時メイクしてるのは村瀬心椛のみ!

 

それから4年後の北京オリンピックで 銅メダル。

でもハッキリ言ってジャンプの進化はほぼなし!

おそらくJIBを集中し練習してたのかも。

JIBがかなりレベルアップしてた印象。

そして北京五輪後はエアーが進化してる!

持ってる技と打てるだけの安定感で見れば

世界でもトップクラス。

岩淵レイラトリプルアンダーも凄いけど

1発の大技だけでは、もう村瀬心椛にも勝てないだろうね。

 

そして平昌で銅メダルだった、ゾイ・サドフスキシノット

必ずこれからヤバクなると予想してた選手だけど。

今またそんな選手が出てきた!

今回のSlopeStyleでGOLDのミア・ブルックス

まだ17歳と若く注目株!!

 

次のミラノでメダルを狙える日本人は・・・

女子は村瀬心椛岩淵レイラのみ!

他は・・・現時点の強化選手で期待できる選手はいない!

村瀬心椛岩淵レイラに対抗できる選手がいないし、この2人に対抗できなきゃ世界で勝てない。

鬼塚雅は平昌で終わった。タイプ的には藤森由香と同じ。

平昌では、日本人選手の中で一番難易度高い技を持ってたのが鬼塚雅

本番の弱さが出まくった。

ミラノに出ても結果は出せない。と言うかX GAMES ASPEN 2024 Big Airがある意味ヤバイwww

立てたの1本?BS540ですら立てず。

3本目には解説者も「はぁ~」と思わずため息がwww

 

若手では深田茉莉も無理!

持ってる技の難易度、完成度は勿論だけど、

メンタルが異常に弱すぎwww

 

男子は長谷川帝勝木俣 椋真に注目(2019年から言ってる・・・)

長谷川帝勝に関しては、長谷川帝勝が小学生の頃キングスで見てからだから2017年ぐらいから?

そう言う意味では村瀬心椛は13歳から言ってるし、やっぱ見る目あるのかな(笑)

ほぼ長谷川帝勝の一強かな。今のところ。

 

ちなみに好きな選手で言ってるのではなく、

勝てる確率のある選手を言ってるのでね(笑)

 

オリンピックに年齢制限はないのに、過保護な日本とFISが年齢制限をしてる為、取れる可能性のメダルも逃してる現状!

長谷川帝勝も年齢制限なかったら、北京に出てた可能性は高い。