【日月神示】2022年6月10日 最強開運日 2022年の一粒万倍日と天赦 日が重なる日 | 世界の真実 地球レベルで地球をよくしていく為のブログ

世界の真実 地球レベルで地球をよくしていく為のブログ

人生のターニングポインター真鬼です(^^)

(日月神示をベースに気付き きっかけを発信してます)

地球レベルで地球を
良くしていくためには?
を課題に活動してます

人生のステージを上げていく為に何を知り何を学び何に活かすのか?

日月神示TV(YouTubeみてね)

最強開運日、2022年の一粒万倍日と天赦日が重なる日

2022年6月10日ですが……
初めて日月神示の下ろされてから78年となる記念日です


2022年の最強開運日でなんと2022年は3回しかない貴重な日 

一粒万倍日と天赦日が重なる日です


麻賀多神社の参拝させていただきました


一粒万倍日 + 天赦日

の強運律を共有して

更なる弥榮弥榮、嬉し嬉しの道を共に進められたら幸いです



【日月神示とは?】

1944年6月10日、神職も兼ねており、心霊研究家であり天性の画家でもあった故 岡本天明(1897年~1963年)が


千葉県成田市にある「麻賀田神社」に一人導かれるように訪れた際、敷地内にある「天日津久神社」にて参拝した後、


社務所で一息ついている所、突然右腕が怒張し、激痛が走り出しました。



しばらく様子を見ていたが、一向に右手の異常は治まらず、天明は外を出歩く時は筆と画仙紙を持ち歩く習慣があり、


試しに筆を画仙紙にあてた所、勝手に右手が動き出し、すらすらと文字のようなものを書かされました。



心霊現象で言うところの自動書記によって降ろされた天啓の書、それが日月神示です。



原文はほとんどが漢数字、独特の記号、そして、若干のかな文字の混じった文体で構成され、抽象的な絵のみで書記されている「巻」も有る。



あまりの難解さから一般の人々にはさっぱり読めないどころか、当の書記している天明自身もほとんど読むことが出来ませんでした。





のちに仲間の神霊研究家や霊能者の手を借りつつ、徐々に解読されて行きました。


神示はその登場以来根強く読み継がれ、時代を経ても色あせず、支持を深めてきたことがホンモノである一つの証とも言われ、


1990年代の初め頃より神典研究家で翻訳家の中矢伸一の著作等により広く一般にも知られるようになって来ました。



「考えようによっては一種の多重人各症のようなもので、岡本天明という人自身の心の潜在部から別人格がそういった類のものを書かせたのではないかと言われたり、


ユングの心理学世界の「集合無意識」から、何らかの原因で湧き上がってきたものであると言う人もいるかもしれない。



あるいは、人の遺伝子に刻み込まれ、受け継がれてきた祖先の記憶が、たまたま岡本天明という一人の人間の意識に蘇り、表面化したものではないかとも思う方がいるかも知れない。



確かにわれわれ人類に、DNAを通して太古の記憶とか経験を無自覚のうちに遺伝的に受け継いでいるかも知れないし、また前世の記憶を残している症例は一つや二つではない。



そうしたものがある種のメッセージ性を帯びた意思のように湧き上がってくることもあるかもしれない。



そのいずれが日月神示の「正体」なのか、回答は現段階では誰にも出来ないであろう。



しかし、岡本天明という人が、自らの意思に関係なく、いわば不随意的に、何かの力によって【書かされた】文章であることは事実なのである。」と言っています。



いわゆるオカルトや精神世界系の扱いとされる日月神示ではありますが、その内容は現代社会の有り様が見事に書かれています。



「何年何月何日、何処で何が起きる」とした具体的な予言は一切記されていませんが、戦後から今日までの流れはほぼ100%記された通りに世は流れています。



日月神示の内容を簡単に述べると、


「日本社会や世界が直面していく未来展開」に始まり、

「霊界の実相と人間の関わり」

「宇宙の真理」

「実社会において混乱と支配を企む闇の組織の暴露」

「その支配勢力と日本について」

「歴史や神話の真実」

「人類を含め地球の大激変」

「その後のミロクの世の姿」

「人としての本当の生き方」

「開運の仕方」、

「病の元やその治し方」、

「食のあり方」

「心のあり方や考え方」

「日々の生活や行動の指針」

など大変多岐に渡って記されており、このような様々な事が時に具体的に、時に抽象的に盛り込まれています。



描写的には「明治のおじいちゃん?」のような論調で記されており、温かい印象を持つ方や威圧的な印象を持つ人など多様な意見が多いようです。



しかし混迷を極める現代社会では、科学至上主義や西洋式価値観に捉われる事無く多くの人に共感や影響を与えています。



僕達はこれからどう生きるのか。


今何をするべきなのか。



そのような心の羅針盤のような天啓書だと思います。



さらに今、この時代に日本に生まれ育つその大きな意味を教えてくれるのです。


日月神示はそれそのまま訳文を読むのは難しい所がありますが、中矢伸一さんを始め、解説書などがあります。

 


ご興味のある方は、そちらの著書なども合わせて

ご参考にされてみてはいかがでしょうか?


まだまだ気になる方はこちらも↓
究極の救国マニュアルここに有り❗日本人の道とは?

私の他のコンテンツも宜しくお願いします

チェック!

📻ネットラジオ↓


💴寄付金 募集中↓
「ありがとう」の気持ちを1文字2円で誰でも簡単に送れるファンレターサービスです。レター無しでも好きな金額を送れます。


💌無料メルマガ↓
ふんぼ佐藤の
心も体も経済もよくする方法


無料メルマガ登録はこちらから↓


※メルマガ受信出来ない方は
下記受信できる設定をお願いします
22@hunbo.xsrv.jp




🐦Twitter↓


🐥Instagram↓