GW中も働く次女 | 七福二福(ふなえびのブログ)

七福二福(ふなえびのブログ)

精神発達遅滞の次女との生活を大好きなSnowManと共に記しています


ブログにお立ち寄り頂きありがとう

こざいます。今日は次女の話です。

今月から新しい仕事場が増え、楽し

そうに通っている次女。基本的に

工賃で働いているので、月〜金と

いうスケジュール🗓️は変わらない。

祝日になるとお休みをする方々が

いるとは聞いていた。GW中の今の

職場はどうなのか?と思っていたら、

昨日は次女以外にお一方(男性)。

今日は何と次女1人だった!!

そんなものなのか?皆勤賞はいらない

のかな。

ただ、午後になると女性が出勤して

きたので2人になったという。

頂く金額は午前中(午後よりあきらか

に短い)と午後とは同じで、ある意味

フルで働きたくないなら午前だけの方

がお得なのだが、午後から働きたい

事情があるのかな?

🍤(私)「混雑する通勤電車に乗り

たくないのかな?」

🥥(次女)「違うよ、事業所に集合

してから車で送られてくるから関係

ないよ」

🍤「昨日の男性は?」

🥥「別の事業所からきている人で

バイク🏍️で通ってる」

なるほど🧐 皆勤賞よりもGWを

満喫する予定🗓️があるのか。

ちなみに明日は土曜日で仕事もなく

筋トレ🏋️ジムも休業日なので、父親

とウォーキング🚶‍♀️するという次女。

美味しいお菓子😋を食べるには運動

をしないとね。

一覧から見られる写真は『特捜9』

でジーコが目を開けたまま寝ている

設定で、亀を頭に乗せられたり膝に

青竹踏みを乗せられたシーン🎬が

あり、同じ物が自宅にあったので、

午後の紅茶🫖と一緒に撮りました。

最後までお読み頂きありがとうござい

ました。