令和6年福寿暦♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちはニコニコ

今朝は昨日より冷えました。

余りにも寒むかったので

ウオーキング走る人

いつもの時間より短く50分

 

 

 

 

 

 

AⅯ6:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁起の良いものと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

冬至とは

1年で最も太陽が出ている時間が短くなる日のこと。

 

 


立春や春分・夏至のように1年を24等分にして

季節を表す「二十四節気(にじゅうしせっき)」の一つで

日本ではかぼちゃを食べたり

柚子(ゆず)湯に入ったりして過ごすのが一般的です。

 

 

 

日に日に短くなっていた日照時間が

冬至を境に長くなっていくことから

古代中国をはじめとした世界各国では

「太陽が生まれ変わる日」とされており

当時から

新年がスタートする日として祝う風習があったそうです。

 

 

 

 

縁起の良いものは

わかりまん。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年

産経新聞が

12月の新聞代集金のときに

翌年の福寿暦を

持ってきてくれます。

 

 

 

 

 

今年も

昨日もって来てくれました。

 

全部信じている訳ではないが…

参考にしている。

 

 

 

 

悪い年のときは

気をつけるようにする。

 

 

 

 

令和6年は

九星による運勢

七赤金星が私の星

 

 

 

 

 

格言…君子は上達し小人は下達す。

 

君子(優れた人物)は天の理に従って向上し

 

小人(つまらない人物)は人欲に従って下落する。

 

 

 

私は君子ではなく小人だから

人欲に従って下落するのかなぁ~~

 

 

 

 

 

でも

令和6年は

全体的に

光華運…明るい兆しが見えて耀くチャンスがあるとき

だから良しとする。

 

 

 

 

 

花の宅急便

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□e-Brains ギャラリー 「座右の銘・運命を変えたこの一言 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命は

変えられない

かも

知れないが…

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスは

動いているとおとずれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きていると

何回かの

チャンスがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスに

乗り遅れないように

前向きに動こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね~~パー