和歌山白浜のお土産♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちはニコニコ

天気晴れ雲晴れくもり

 

 

 

 

今朝の空

 

 

 

 

 

 

 

 

肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 

東京都港区西新橋に本社を置き

水産事業や食品事業などを

手がける日本水産株式会社が制定。

 

 

 

 

 

日付は

肉中心の生活を送る現代人に

肉(29)を食べた次の日(30)には魚を食べ

EPAを摂取してバランスよい食生活を

一年中送って欲しいという思いを込めて毎月30日に。

 

 

 

記念日は

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

魚

 

 

 

EPAとは

魚に多く含まれる

「エイコサペンタエン酸(eicosapentaenoic acid)」の略称で

いわし・さば・あじなどの青魚に

多く含まれるn-3系脂肪酸の一つで

体内でほとんど作ることができない「必須脂肪酸」の一種。

 

 

 

 

中性脂肪を減らしたり

心臓病・脳梗塞・動脈硬化などの予防をする働きがある。

 
 
 
 
 
肉と魚どっちをよく食べるか
肉 魚 半々くらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所の友達から
和歌山白浜に行ったと言って
お土産を戴きました。
 
 
 
最中で
中にクリームが入っている。
 
 
 
 
軽くて食べやすいから
いっぺんに
何個でも食べてしまいそうで
気を付けないとです。爆  笑
 
 
 
 
ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生に
執着は
必要だけど
執着しすぎると
新しいものが見えない。
 
 
 
 
こだわりは
捨てず
執着を
一つずつ
捨てると
豊かな人生が待っている。
 
 
 
 
 
 
 
またね~パー