節分の赤鬼青鬼♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

おはようございますニコニコ

天気晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

今朝の空AⅯ6:32

 

 

AⅯ7:09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦内のルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

「愛妻の日」は日本愛妻家協会が制定。

 

 

「愛妻感謝の日」は

神奈川県相模原市の浦上裕生氏が

代表(隊長)を務める「愛妻感謝ひろめ隊」が制定。

 

 

 

 

日付は「愛(I)妻(31)」と読む語呂合わせから。

「愛」は数字の1をアルファベットのI(あい)に見立てている。

 

 

 

 

愛妻に感謝の気持ちを表し

愛妻感謝を世界に広める日。

 

 

 

 

「愛妻感謝の日」は

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

 

一番身近にいる妻に対して

感謝の気持ちを伝えることはなかなかできないもの。

 

 

 

 

この日が感謝の気持ちを

伝えるきっかけの日になればとの想いが込められている。

 

 

 

 

日本愛妻家協会では

この日に

「男の帰宅 花作戦 ~男は花を持って家に帰ろう~」を提案している。愛妻家が増えれば

世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。

 
 
 
 
 
夫婦のルールは
今は旦那がいないのでなし。
 
 
 
 
 
 
 
昨日ジムに行くと
飾り棚が模様替えしていた。
 
 
これ全部風船で作っている。
        下矢印
風船作家さんが作った
青鬼 赤鬼 升にのせた豆
 
 
凄いなぁ~拍手
鬼の角 顔の表情といい可愛い飛び出すハート
 
 
 
 
 
ボランティアで
ディサービスに来られている皆さんと
一緒に色鉛筆で節分の塗り絵をしてみました。
 
 
 
 
 
 
2月3日の節分が待ちどおしい。
今年の節分は南南東
恵方巻 南南東に向かい丸かぶりが楽しみラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日の
習慣の
繰り返しで
意欲も
興味も薄れ
刺激がなくなる。
 
 
 
 
 
 
毎日の習慣を
ひとつ変えることで
意欲も興味もわき
新しい自分への一歩になる。
 
 
 
 
 
 
 
心が
前向きになると
毎日が笑顔で楽しくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
またね~パー