2024.7.6科目試験1日目 | 三日月のブログ

三日月のブログ

慶應通信で学んでいます。
卒業を目指して頑張ります!


今日は、科目試験でした。
受験されたみなさんお疲れ様でした。

あれからというもの
正念場だと言っていた日
から・・

いろいろあったんですねー💦
まぁ、みなさんもそうだと思いますが。

残りの新規レポートをやってしまおうと
やる気になっていたにも関わらず
全くやっておりません_| ̄|○

6月下旬頃、卒論指導教授より
緊急でメールが届いて
いつまでに卒論を提出すればいいか大学に
至急確認して下さい!とのことでした。

在籍期間がない私にとっては焦りまくりで
事務局と何度かやり取りをさせて頂きました。

まさかの卒業出来ない?

と、不安しかなく。

事務局からは、とにかく単位が残っていたら
卒論を提出したとしても卒業出来ませんと・・

卒論提出については指導教授と話すようにと
のことでした。

こんなこともあり、ひとまず単位を取る!
と、いうことで試験対策に変更しました。

今回、4科目10単位。
今日は、2科目6単位を目指しました。

お情けのCくらいはいけたのでは?
と安易な感じですが、とにかく単位取得に
繋げたいと思い頭の中をフルに使い解答
してきました。

先輩からは
「死ぬ気でやれ!」
と言われましたが、本当にきつかった・・

もう精神状態、体力が(泣)
ヘロヘロ状態です・・

でも、明日も頑張らないといけません。
明日は、2科目4単位。

リポD
飲んでやります!

さて、追加として。
卒業が出来ないかもしれないといろんな先輩に
連絡をしてしまったのですが、
ある先輩が「事務局に行け!卒業したい意思を
見せるんだ!」と言われていたので
試験会場に来ていた大学の事務局の人に話しが
出来ないかと思い声をかけさせてもらった
ところ。
「試験担当で来ているので・・」とのこと。
「いつも教務の方に連絡をしてやり取りをさせてもらっているんですけど、誰という名前もなくて誰に直接相談したらいいか・・」
と、言ったらメールで予約みたいにとのことでした。
以前、相談していた方が
異動になったこともありちょっと不安・・
この予約もかなり内容を問い詰めるような内容
じゃないと対面ではしてくれなかった
印象があります。
全て塾生ガイドのページを指定してくるので。

こちらとしては、会っていろいろ聞いて
くれるだけでも嬉しいし、
やる気が上がるのに。
遠くから行く価値があると
思っているんですけどね。

仕方ないので教務にメールします。

それでなんと!
今回、大学から試験会場に来ていた事務局の人?
が4人いたー(笑)
いろいろやってくれてるのは3人。
私と話した事務局の人が責任者で裏にいたという。
でも、こんな私の対応をして頂き感謝です。

さて、明日の試験対策します!