江華島 普門寺にいきました。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

海が見えるお寺

こんにちは。

2月最後ですね。

韓国は明日3/1は祝日です。

 

仁川(インチョン)江華島(カンファド)にある

普門寺(ボムンサ)に行きました。

 

海が見えるお寺だそうです。

 

 

韓国のお寺は色の感じが

日本とはやはり違いますね~

古くなった建物は割と

するっときれいにしてしまう気がします

 

 

五百羅漢もカラフル

 

 


ヘアスタイル?

ヘアカラーもカラフルですニコニコ

 

 

 

 

いろんな表情があって

こういうのを見ると

あ、〇〇に似てるわ!という像を

探したくなります。

 

 

 

 

 

 

右手に見切れてる方が

ちょっとパクミョンスさんに似てます。

 

 

 

階段を上ると…

image

 

写真奥に見える階段を

えっちらおっちら上ります。

 

 

海が見えました波

 

 

お寺に行くまでの参道にも

食べ物屋さんやお土産屋さんがあり

見ながら歩いて楽しかったです。

 

 

보문사
普門寺

 

 

 

 

 

 

よい1日をお過ごしください犬