つぶ貝を茹でていただきました。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

 

コルベンイ(つぶ貝)

 

こんにちは。

今年は閏年なんですね。

2月が1日多いですね~

 

골뱅이(コルベンイ)

つぶ貝の韓国料理でよく食べるのは

コルベンイムチム(つぶ貝の和え物)
 (골뱅이무침)

です。

 

 

 

だいたいこの料理を調理するときは

↓みたいな缶詰で売られている

つぶ貝を使用します。

 

 

 

海の近くの市場などに行くと

生のつぶ貝がかごに入って売られています。

 

カニの漁などをしたときに

仕掛けカゴに一緒に入ってくる

つぶ貝を売っているそうです。

値段も日によって、また

売っているおばちゃんの匙加減で

変わってきますニコニコ

 

 

シンプルにわさび醤油!

 

 

 

クセも臭みもないので

シンプルにわさび醤油や酢コチュジャンで

食べるのがおいしかったです飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

ひたすら殻から取って

口に運んでを繰り返しましたグラサン

 

先日は相方さん(韓国人夫)の

釣り仲間の方が

食べきれないからと

我が家におすそ分けしてくださって

ありがたく、爆食いたしました

 

また機会があれば

食べたいです!

 

 

 

 

よい1日をお過ごしください犬