酒テーマ博物館に行きました。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

お酒に関すること色々詰まった
博物館

こんにちは。

あっという間に2月最終週

はやいです…

 

なんとか、去年のネタを早く

書き切って時差をなくしたいです。

 

 

 

全羅北道の完州(ワンジュ)

にあります

大韓民国 酒テーマ博物館

に行ってみました。

 

韓国のお酒に関することが

たくさん展示してありました。

 

昔の酒甕などもたくさん展示してあり

日本の企業の名前だったり

日本語のものもたくさんありました。

 

韓国の昔のビールや焼酎の

広告やCMなどの展示もあり

面白かったです。

 

撮ったはずの写真どこ行った…

 

 

途中からはお酒の博物館ですが

ちょっとしたトリックアートの

展示も加わってきて

なんでもあり!な感じでしたニコニコ

 

 

 

リアルな居酒屋

 

韓国の昔の居酒屋を再現した

ブースもあって

記念撮影スマホ

 

 

ものすごいリアルです。

絶妙な柄合わせの服装まで

リアルすぎるびっくりマーク

誰かに似てるけど思い出せないです。

 

 

 

 

大韓民国 酒テーマ博物館

 

よい1日をお過ごしください~犬