幻仙窟でインディジョーンズ気分。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

写真が混ざっている理由

 

こんにちは。

最近ブログとInstagramの写真が

ごちゃまぜになっているのには

どうでもいい理由がございまして…

 

忘れないように過去の写真も

ブログに記録しようと思っているのですが

スマホの容量が少ないので

写真を色々な場所にとりあえず

バックアップで逃がしました。

 

それをアメブロに載せようとすると

拡張子や画像サイズが

バラバラでうまく載せられず…爆笑

 

そのためInstagramの写真を

混ぜて使用しています…

(要はスマホがへっぽこなのです。)

 

 

涼しい!(ちょっと寒い)洞窟

 

 

前置きが長くなりました。

というわけで

江原道(カンウォンド)三捗(サムチョク)

にあります

幻仙窟にいってきました。

 

 

この日はお天気が良く

歩いているとちょっと暑いと

感じるくらいでした。

 

洞窟は山を少し上ったところにあり

洞窟までを繋ぐモノレールがあります。

 

とはいえ、途中までは歩いていき

最後のひと坂をモノレールです。

私たちは散歩がてら歩いてみました。

 

 

入口に到着して

いざ中へ!

 

 

 

想像していた5倍以上広かったです。

こんな大きな洞窟

人生で初めてかもしれないです。

 

頭の中では

インディジョーンズのテーマが流れますニコニコ

(映画見たことないくせに)

 

 

 

 

 

途中でつり橋を渡ったりします。

結構な高さがありまして

薄暗いのも相まって高所恐怖症の方は

注意が必要かもしれないです。

 

 

これ、つり橋の上で足元を

下に向かって撮ったんですが

(すみません、ちゃんと撮れず)

水がざーっと落ちているのですが下まで

かなりの高さがありました。

 

 

外はお天気が良くて

ちょっと暑いなと思っていたのですが

さすが洞窟、とても涼しくて

最後の方は寒かったです。

 

 

洞窟を出た後は

山のふもとまで下りて

お昼ごはんを食べました。

 

ゴンドゥレビビンバ(高麗アザミビビンパ)

ドトリムク(どんぐりの澱粉固め)

カムジャジョン(じゃがいもチヂミ)

を食べました。

 

おかずでついてきたお味噌汁が

おいしくて思わずおかわりしてしまいました飛び出すハート

 

 

환선굴

幻仙窟

 

 

 

 

よい1日をお過ごしください~犬