リメンバー・ミー | いつかお趣味様が

いつかお趣味様が

偉人たちの教え「何でもいいから≪仕事、家事、育児≫以外の、自分のための趣味を見つけなさい」を胸に、とりあえず何かしら始めてみようとしてる、ケメコのブログ。
テーマとか決まってませんねん。

野球三昧のGWだったが、1日だけお休みがあった。


このチャンスに何かせかアカンと思った私ら母子(オットは仕事)


映画でも観に行こかと、色んな映画やってる大きな映画館へ。


ミスターJ(息子)に何が観たいか聞くと



「『リメンバー・ミー』か、『となりの怪物くん』‼️」




「ええけど、『となりの怪物くん』って、『怪物くん』ちゃうで。戦ったりしないで。恋愛映画やで。」







「分かっとるわ💢」






いつまでも、ドラえもんとか、クレヨンしんちゃんとか、コナンくんとかかと思ってたけど、そんなんに興味出てきたんやなー。




時間と座席的に、「リメンバー・ミー」の方が良かったので、今回は「リメンバー・ミー」を観賞。




家族の絆的な映画で、母子で最後はホロリ💧




ふと、思った。



映画館に来る時、ミスターJが

「あ、去年の6年の人や」

と言った先には、数人の男女グループ。



中学生になって、友達同士で映画に来たのかな?




ミスターJも、来年は中学生。

もう、母親と二人で映画には行かないだろう。




もしかしたら、息子と二人で映画館で観た最後の映画かもしれないな・・・




それが、「リメンバー・ミー」で良かったかなおねがい


いつか、ミスターJが大人になって、いつか、子供を持つことがあれば、その子供と映画館に行くことがあれば、

「そういえば、母ちゃんと『リメンバー・ミー』観たな~」

と、思い出してくれたらいいな。






良かった・・・




「となりの怪物くん」にしとかなくて‼️







オカンと二人で恋愛映画観たなんて、多分、思春期男子には黒歴史グラサン