二度と行かない店 | いつかお趣味様が

いつかお趣味様が

偉人たちの教え「何でもいいから≪仕事、家事、育児≫以外の、自分のための趣味を見つけなさい」を胸に、とりあえず何かしら始めてみようとしてる、ケメコのブログ。
テーマとか決まってませんねん。

久々に、そんな店にぶち当たった。



去年ぐらいにオープンしたお店で、ランチ時に通りかかった時は、いつも混んでる印象があって、いつか行ってみたいな~と思っていた。


たまたま、ミスターJ(息子)が不在の時に、オットと行ってみたのだが、平日の夜ということもあってか、空いていた。




店に入っても、店員がいない。
いや、いるのだが、厨房(客席から丸見え)で若い男女4人がしゃべっている。



この時からイヤな予感はしたのだ。



やっぱ帰ろうかと思った時に、女性店員が気づいて出てきた。



「・・・何名様ですかぁ~。」









先ずは「いらっしゃいませ」ちゃうんかー💢





結局、料理もイマイチ。

厨房でベラベラ4人で話してるくせに、客の対応はいつも一人。

他の客待たせても一人。

じゃんけんで負けたモンが出て来てるんちゃうかと思うほどに・・・


  そして、私達が食べ始めた頃、隣の席に若いサラリーマン二人組が入ってきた。

メニューが決まったようで、店員さんを呼ぶベルを押した。




「呼ばれとーでー」



しゃべくり店員の一人が言う。






聞こえとーでー💢






そして、面白くなさそうな顔で

「・・・・はい。」

と、伝票片手に私らのテーブルにきた。









ちーがーうーだーろー!






ほんまに、久しぶりにこんな不快な店に出会ってしまった。



二度と行かん。