お客側としてのPLAT。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

本日は、穂の国芸術劇場PLATにて開催された

年に一度興行される、『立川志の輔独演会』を鑑賞しにやってきました。

 

いつもは、男声合唱団ふんけんクラブの練習の場として、

または、合唱(もしくはミュージカル)の出演者として来る機会の方が多いですが。

 

 

お客さんとして、この椅子に座るのは珍しいことだと思います。

豊橋南ライオンズクラブのアクティビティ「中学校生徒会研修会」の会場として、

ここを訪れ、会場席に座ったのが最後ですかねぇ。

 

 

志の輔さんは、PLATが開場したときに”こけら落とし”として、

独演会を開いていただき、以来、毎年興行を打っていただいてます。

 

 

そして、私は何を隠そう、公益財団法人豊橋文化振興財団の特別賛助会員でもありまして。

優先的に、良い席をいただくことができました。

13:30~16:45まで、たっぷり生の落語を楽しむことができました。

 

 

そこから場所を変えて、今度は豊川市小坂井文化会館(通称:フロイデンホール)。

11月23日(日)に開催を控えているふんけんクラブ単独コンサート『たなぼたコンサート』の練習です。

この日は、ワンステージメンバーも交えて、実際の舞台での練習。

普段とは違う環境(といっても、当日の環境ではありますが)での連取に、

やや戸惑いを感じましたけれども、しっかり練習することができました。

 

相変わらず、忙しい一日でしたが。