今朝は鬼久保ふれあい広場よりおはようございます。
昨夜は、二次会を早々に引き上げて先にぐっすりさせていただきました。
目が覚めたのは午前5時前で、まだ外も暗かったのですが、
歩いているウチにみるみる明るくなりました。
朝食後は、みなでふれあい広場から少し北に行ったところにある
『つくで交流館』。
2017年に旧作手村の小学校統合に伴い新たな校舎とともに
地域交流の場として開館したホールです。
2018年に行った合宿でも、一度訪れたことがあります。
できたてのホールで練習させていただいたんですよね。
作手音楽ネットワーク「アルペジオ」の代表、北河さんの粋なはかりで使わせていただいたんです。
北河さんの娘さんも音楽をやってらっしゃって、当時は桜丘高校に通ってらっしゃいましたし、
サクラカンタービレの団員でもありました。
あれから7年、現在は音大を出てソリストとして活躍されているそうです(だったかな)。
で、再び北河さんの計らいで、急遽ここでミニコンサートを開催させていただきことになりました。
なので、午前中からホールに入りお歌の練習とともに、立ち位置、演出の確認をしました。
どんだけお客さんが来るのだろうと思っていましたが、
超満員で、団員一同かなり驚きました(笑)
約1時間の短いコンサートでしたが、とても暖かいコンサートになったかと思います。
思えらく残念なのは、ビデオカメラを忘れてしまったことでしょうか。
それでも心に残るコンサートでした。