今朝は、BNI手筒チャプターのビジネスビジネスミーティングがありました。
このゴールドクラブメンバーの名札をいただいてから、
これを身につけて参加しています。
これは、クリップ式ではなくて、マグネット式になているので、
まあどこでも付けられるんですけど、それが故に、昼過ぎまでずーっと身につけていました。
季節柄、上着を着ていたので、公にならなかったと思うのですが、
やっちまったな!と思うか、やりました!!と思うか。
ちなみに、この間は、ライオンズクラブの例会が終わった後も、
名札をずーっと身につけていたことがありましたね。
さて、本日ご紹介するのはこちらのノートパソコンでして。
ホームページからの問い合わせで、ブルースクリーンエラーになってしまったとのこと。
状況からさっするに、
リカバリするしかないかなと思って、預かってきました。
預かったところ、それ以前に物理的な問題がありまして。
左側のヒンジがぶっ壊れていたんですよ。
モニター側の留め具がご覧の様に劣化によってぶっ壊れていて、
それをナントカしようと、ガムテープで留められていたんですね。
もちろん、それじゃあ強度は担保できないので、
リカバリをする前に、これをなんとかせにゃと思った次第です。
なお、お問い合わせの段階で、こんな情報はありません。
しかし、このような状況では、リカバリして復活できたとしても、
使うに難儀を余儀なくされるであろうと、勝手ながら、補修させていただきました。
で、こんな感じ。
いつものように穴を開けて、シャーシに固定します。
養生テープを貼っているのは、ベゼルを留めるツメが割れてしまっているので、
その代わりに貼りました。
ネジの飛び出ていた部分はニッパーで切断して。
スムーズに開閉できるようになりました。
これは、別にお客様から要望されたことではないんですけどね。
ぶっちゃけ、自分がこの状態じゃあ、使うのに困るなぁと勝手に思って、
こうしたら使いやすくなるよねーって、ことでやりました。
実際、お客様からは感謝されましたし。
ってかね、せっかく縁をいただいたんですから、
何かしらお土産を残したいってのが、まあ信条だったりします。
時には余計なことかもしれませんけど、
それで使い勝手が良くなって、喜んでくれるならいいじゃないですか。
少なくとも「余計なことしてくれたな!」って言われることは、
今のところ、ありませんので(笑)
ものすごい過去に「でしゃばるな!」と怒られたことはありましたが。