ゲーミングPCは、実は難しい。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

昨日、三ヶ日文化ホールで、合唱の演奏会を開催しましたが、

そのとき、会場で気になった絵を見つけましたので。

 

河童です。

 

 

何でも、郷土(三ヶ日)の画家さんが描かれたものみたいですね。

男性だろうが、女性だろうが、すっぽんぽんです。

 

河童のこういう絵をみると、黄桜のCMを思い出します。

あれも、男女問わず、すっぽんぽんでしたね。

 

 

 

 

それはさておき、あれから自宅に戻るとパソコンをひとつ組み立てていたんですよ。

 

ゲーミングPCが欲しいと。

なので、私でパーツをチョイスして組み立てるのですが、

ぶっちゃけこれがなかなか難しい。

というのも、どこまで性能を追い求めるのか?なんですよ。

パソコン工房やTSUKUMOとかで、ゲーミングPCとか売ってるじゃないですか。

でも、値段がピンキリはもちろんんことを、じゃあこれの何が違うの?って

数量的に説明できるヒトってたぶんいないと思います。

本当にふわっとしか説明できないだろうし、

接続するディスプレイにも左右されるだろうし。

 

自分の場合は、まずベースとなるマザーボードとCPUを決めておいて、

あとはグラボでどうしようかなぁと言った提案をします。

 

あと、個人的にRYZENが大好きなので、

CPUはRYZENシリーズで組むことが多いです。

私のCPUもRYZENですから。

 

 

だいたい1時間ぐらいで組み上がり。

 

 

動作確認して、Windowsをインストールして作業完了です。

 

ちなみに、これとは別にまた1台組んで欲しいと依頼がありました。

それは、私のように画面4枚使いたいとのこと。

なので、もう一台似たような構成で組みます。

 

ご相談、ご用命ありがとうございます。