電源・・・!? | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

今朝は、BNI手筒チャプターのビジネスミーティング。

前期(2023年10月~2024年3月)は、プレジデントとしてミーティングを差配しておりましたが、

今期(2024年4月~)は、Webマスターとして、入閣(?)はしておりますが、

それまでと相変わらずの役をこなしております。

前々期はバイスプレジデントだったために、久々の平係ということで、

まあゆっくりさせていただきますわ。

 

 

それもそのはず、昨夜は本当に久々のDANCE aROUNDからの

 

 

ボウリング部活動でした。

 

3月の中頃にギックリ腰をやらかして、なーんにできなくなりまして、

故に体重はアップアップなんですわ。

動かせるときに動かさないと、せっかく落とした体重が元の木阿弥になってしまう・・・。

ドクター高松のようなナイスミドルになるためにも頑張らねば。

 

 

 

 

さて、本日お預かりしたのがこちらのデスクトップパソコン。

メモリが不具合を起こしているらしく、途中が画面がバグって固まるらしい。

それについては、現場でメモリを抜き差ししたら直ったんですよ。

 

 

ただ、その後に主電源のスイッチを切り替えたら、

それ以後、パソコンの電源が入ることがありませんでした・・・(´;ω;`)

 

ひょっとしたr、主電源のスイッチを切り替えたことによって、

電源ボックスが行ってしまったのか・・・orz

 

 

なので、お預かりすることになりました。

 

もともとこのパソコンは、パソコン工房(GoodWill)のBTOパソコンみたいなんですけどね、

 

 

電源がEVERGREEN製でした。

もともと、そんな電源ボックスに強いメーカーでは無いですから、

まあ、逝ってしまったのも納得かなぁ・・・。

留めを刺してしまったのは私かもしれませんが(;^ω^)

 

 

というわけで、玄人志向の電源に交換します。

ご相談・ご用命ありがとうございました。