とりあえず、クローン。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

昨日ご紹介した、ファミコンのアドベンチャーゲーム『オホーツクに消ゆ』を

オマージュしたアドベンチャーゲーム、実はまだまだございましてな。

実はこちらも3部作(?)になってまして、その2作目が

『秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花』。

 

 

昨日、偽りの黒真珠をクリアしてしまいましたので、

こちらもさっそくプレイします。

 

すると、冒頭でこんなシーンが。

 

 

秋葉原最終処分場!!

 

ここは、実際にあるHDDを粉々にしてくれるお店です。

 

 

また、写真に写っている方は店主ではないんですけど、

その風貌から、このお店の上の階にある家電のケンちゃんの店長・・・!?

 

 

X(旧:Twitter)のアイコンがくりそつ(笑)

 
思わずつぶやいてしまいましたが、
本家にリツイートされてしまいました(;^ω^)
なので、ちょっと嬉しかったり。
 
 
さて、以前SSDに換装したノートパソコンなんですけどね、
SSDが認識しなくなって、また入院することに(´;ω;`)
 
SSDの場合は、逝ってしまうと本当に逝ってしまうのですが、
とりあえず、クローンをやる価値はありますので。
 
すると、エラーは発生してましたが無事にクローンができまして、
データもアプリもそっくりそのまま救出することができました。
 
ストレージの異常で、PCが動かなくなったらまずはクローン!
もう常識ですな。