なかったら、作れば良いじゃない(他人が)。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

例のギックリ腰ですが、

BNI手筒チャプターメンバーがすんげぇ良い方をご紹介下さいまして、

だいぶ楽になりました。

 

 

加えて、本日もほぼほぼ寝たりの状態。

これらのこともあって、何とか週末の京都は乗り越えられそうです。

 

 

 

さて、昨日は、ファイナルファンタジーシリーズについて、

ドラクエと比較してサントラが少ないじゃないかとぼやいたわけですが、

だったら、作れば良いじゃないという結論に至りまして。

 

 

さっそく、BEEPより、上記のようなCDを取り寄せました。

 

 

BEEPは秋葉原に本店があって、東京に行くときはだいたい遊びに行ってますね。

でも、通販の方がディープでした。

 

まあ、つくるというのは言い過ぎですが、

要は同人界隈でそのようなアレンジをしている方が出しているCDを探せば良いじゃないかということです。

このファミコン実機音源で「ファイナルファンタジー×」ってのは、

白河しらという方が作成したCDで、たまたまメロンブックス豊橋店で売ってたのを購入して、

ほえーっと思ったところ、昨日のブログを書いたところで、他にもねぇかなぁと探した結果巡り会ったわけですな。

 
ファミコンの実機音源で、これらの音を再現するという無茶な企画ですが、
なかなか再現されていると思います。
 
 
ただ、それらを聞く前にリッピングという作業がありますが。
レコードを聞く前に、レコードをクリーニングするのと同じですよ(笑)
ただ、同人CDだとデータベースがないので、いちいちタイトルとか入力しなければなりませんが(;^ω^)
 
あと、他にもこんなCDも買ってしまいました。
これでしばらくはBGMに困ることはなさそうです。