ひとつでも入力できないのがあったら・・・。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

本日ご紹介するのはこちらのノートパソコン。

 

『一部入力できないキーボードがある』とのことでお預かりしました。

ノートパソコンのキーボードは、ひとつでも入力できないとキーボードを丸ごと交換しなければなりません。

 

 

キーボードをテストするソフトで、入力を試みたところ、

確かに一部のキーが入力できなくなっていました。

 

 

というわけで、交換します。

 

先にお客様からパソコンの型番を教えてもらったので、

それに該当するキーボードを準備することができました。

ただ、かなり古いモデルだったので、純正品ではなくて互換品での対応です。

 

写真はキーボードを外したところ。

キーボードを固定しているネジを2カ所外して、

キーボードの下側から、へらで爪を外してあげれば簡単に外すことができます。

 

 

こちらが新しく用意したキーボード。

純正品と違って、キーピッチが詰まってます。

 

装着した後、全てのキー入力をテスト。

無事に入力を確認したところで修理完了です。

 

ご用命ありがとうございました。